主人の浮気…コメント No.41918

No.419182014-08-22 00:37

0

>No.41904への返信

honeyさん。お返事遅くなり申し訳ありません。

>自分に嫌なことがあると、すぐ「離婚」なの?と思ってしまいました。もっと色々な事を考えて、試して、結果「離婚しかない」ならわかります。
そうですよね。私も、だいぶ気持ちが落ち着いてきて、冷静に考えられるようになってきました。もっときちんと考えたいと思っています。

>ちなみに旦那様の件は、yiyyさんが完璧に振舞っていたとしても、起こったことかもしれません。じゃあ、何が原因しているのか。心の病とありましたが、私もそう思います。旦那様が、そのようになったのは、どういう経緯があって、どんな取り巻く環境があって、どうしてそうなったのか。「人を動かす」に「犯罪者は自分のことを悪いと思っていない」といったことが書かれていたと思います。何か理由があるはずです。離婚と騒ぎたてる前に、もっとそこを知らないといけないんじゃないかと思いました。家族ですよね?どうして知ろうとしないのですか?
本当に、その通りですよね。今までも、小さな問題は色々ありましたが、毎回、夫婦できちんと話をせず、うやむやにしてきてしまったことが問題なんだと思います。

今日、別のことで主人と話した時に、私が『そういうことはきちんと伝えておいてもらえると嬉しいんだけどな』といったら、『なんでいちいち話さなきゃいけないわけ?』と怒鳴られました。今までのツケが回ってきたんだなぁ、と思わず『夫婦でしょ?家族だよね?話して欲しいのはいけないことなの?』と言ってしまいました…。私も感情的でダメですね。

でも、これを機会に、夫婦のあり方について考えて、変えていけると良いなとも思います。1人になると、本当に冷静に考えられるんですけど…。


>また、離婚をする時は、ご自分で「離婚しかない」と確信するはずです。ご自分で心からそう思われるまでは「離婚を避けたい」が答えだと私は思いました。なら、離婚に動きだすのではなく、離婚を避けるための行動をこれでもかというほどしてほしいです。まだ、動き始めたばかりですよね?!
そうですね。私も、最終的には離婚するという選択肢もある、と頭に入れ、しばらくは様子を見て、あと、話し合いをした時の主人の対応を見て、考えようと思います。今まで、私が居心地の良い環境を作ってこなかったせいもあるんだろうな、と、本を読んだりこちらのサイトを見て思いました。でもやっぱり、だから浮気するというのも、理解できないんですけれど。


>ただ、ミコリーさんのご指摘も受け、改めて考えて、今度は旦那様に合わせてというのは私も間違っていたなと思いました。
そうなんですよね…主人の浮気の原因はきっとそこにもあるんだと思うのですが、私自身の問題が…。今は触られるのも、隣に座られるのも嫌なので…。そこを改善しないと、居心地良くはできないですよね。


>この時、どのように発覚したのかは書かれていませんが、理由もないのに信じ、放置していたことも問題ではないかと思います。
私の前でメールが鳴ったのに見ないのでおかしいと思って問いただしたら、メールのやりとりをしてました。一応、それまでのやりとりは見せてもらったんですが、主人の言葉を信じました…。そうですね。この時にもっときちんと話し合っていたら、今の問題はなかったのかも、と思います。自分の愚かさに泣けてきます。

とにかく、しばらくは、主人にも変に思われないように、普通に接していくように頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • yiyy(投稿者)

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE