沈黙失敗し、最悪なことになりました!コメント No.42280

No.422802014-08-31 04:03

9

こんばんは。
今あなたは、彼にこんな風に言われ心も頭もパニックになってるんじゃないかしら。
ショックで憔悴しきってると思います。
何とかしたいと、手あたり次第いろいろやりたくなるかもしれません。
でもちょっと落ち着いて。

とても辛くて悲しいかもしれないけど、焦って彼の家に突撃してもいい結果にはならないので。

メールを見た感じ、相手もかなり頭に血が上っているように感じました。
彼は今は何をしても冷静な判断できませんから、何を言っても聞こえないし、見えません。

ほおっておくのが一番だとは思いますが、誤解したまま永遠のお別れになるのが嫌だ、と思うかもしれないですよね。
私もそう思う方なんですが。
でもあなた自身も落ち着くために、とりあえず少し時間を置きましょう。

もし、電話もメールもLINEも拒否状態にされてしまっていたら、仕方ないので、時が解決してくれるまで待ちましょう。


そして、これはあくまでも自分だったらどうするかと考えたときですが、少し時間をおいてから、
「あなたをそんな嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
連絡できなかったのは、本当はあなたへの気持ちを自分がコントロールできなくなりそうだったから。
でも自分のそんな醜い姿をあなたに見せたくなかったし、あなたに辛い思いもさせたくなかったから、仕事だと嘘をつきました。本当のことを言わなくてごめんなさい。
自分がまだまだ未熟なせいで、あなたにとても嫌な思いをさせてしまって本当に悪かったと思っています。
ただ一つだけ信じてほしいのは、私はあなたに対して、後ろめたいことや、あなたを裏切るようなことは一切していないということです。」
という感じのメールを送った後、彼から連絡が来るまで一切連絡しないと思います。

ただ、ごめんなさい、苦言をちょっと。
はじめこの彼、もっとお若いのかと思いました。
年齢の割には確かに器ちっちゃいです。
私にして見たらおちょこみたいな器。
仕事の付き合いで男性と出かけるなんて社会人ならあることです。
おそらく自分だって、仕事の付き合いで女の子のいる店に行くこともあるかもしれないし、
会社や取引先の女性と食事をすることがあるかもしれない。
タクシーでホテルに入っていったところを見た、とか
肩を組んであなたの部屋に入っていったのを目撃した、とかでなければ、あまりに短絡的で
身勝手で、想像力がなさすぎだと思います。
あと瞬間湯沸かし器だし。
離婚原因がそういうところにあるんじゃないかと思ってしまいました。
見当違いだったらごめんなさいね。

  • [56歳]
  •  sachi ランク圏外

※「沈黙失敗し、最悪なことになりました!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE