沈黙失敗し、最悪なことになりました!コメント No.42360

No.423602014-09-01 21:38

0

>No.42288への返信

風の旅人さん、ありがとうございます。

いろいろな方からのアドバイスで、彼とは会わずに、落ち着くのを待のが良い、とありましたが、風の旅人さんの書いているアドバイスを見て、彼に気持ちを伝えに行きました。

とにかく、音信不通にしたことと不安にさせたことをまず謝罪しました。
その上で、今までの避けてきた、彼の過去について、本当の気持ちを伝えました。
彼が聞きたいと言ってくれたので。

・子供と前妻との話を怖くて聞けなかったけど、結果的にそれが不安になっていたこと
・その気持ちから、合コンに行ったりして気を紛らせてたこと

彼は、
・離婚歴があり子供もいることから、自分は条件が悪いから、合コンなどには寛容にしていたつもりだったけど、本心は嫌だった
・一緒に居るときは落ち着き安心感があるけど、離れていると不安な気持ちが起こっていたこと
などをお互い話しました。

『こんなに不安でイライラするなら、一緒にいない方が良いと思った』そうです。

まだ、不安と怒りの気持ちが落ち着いていないのであれば、いったん彼を楽にしてあげようと、私は別れを受け入れました。
もちろん、本当は一緒にいたいことも伝えました。
彼は気持ちが揺れているようでした。

最後に、感謝と謝罪の手紙を渡して、笑顔で別れました。

ですが、来週末、前々から予定していた野球観戦には一緒にいくことになりました。
こんな状況で一緒に行っても良いのでしょうか?
さらに、再来週は2泊3日の旅行を予約しています。それについては、まだどうするかは話していません。

お互い話していて、この不安やイライラは、一緒に住めば解消されるのでは?と感じたと思いますが。
結局、いったん離れてみることになりました。

風の旅人さんの書いていた、「あなたの行動に私は不安を覚え、信じられない。それが変わらなければあなたとはお付き合いできません」は、まさしく、彼の思いそのものだと感じました。
会いにいって、お互いの本心が話せて良かったと思います。
落ち着くのを待ち、別れを回避できても、お互いの本心を話せず、同じことの繰り返しになるかもしれません。

ありがとうございました。
これからの行動に、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • [年齢非公開]
  • clairlunasammy(投稿者)

※「沈黙失敗し、最悪なことになりました!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE