11歳年下君どうしたらコメント No.42820

No.428202014-09-14 15:21

18

>No.42811への返信

MMさん
こんにちは。
厳しいこと書きます(−_−;)

MMさんのなさったことは、たぶん彼からは見え見えです。
ご自分で彼を察する能力が高い、とおっしゃられているのに。
ひいちゃったらどうしよう?って、その場合も想定した上で行動しなくちゃ。
もし想定していなかったなら、安易に感情のままに行動し過ぎています。

彼は、まだ告白も付き合って欲しいとの申し込みもしていないです。
なので、様子見の段階です。
しびれを切らしてしまったMMさんは、完全に負けてますよ。

MMさんの良くないところは、
時間軸が彼よりも短い。
感情的な行動をする(若いときは小悪魔で済みますが、今は逆の効果になる可能性が高いです。つまり居心地が悪いです)
思い込みが強い。
愛情を試すことをする。
ご自分の言動に責任を持っていない。

まあ簡単に言えば、良く考えてから行動しましょうてことですが(笑)

この相談で、みなさんから「少し冷静になったら?」とアドバイスもらってますよね。
その努力はしましたか?

MMさんは、頭はいいけど賢くないです。
賢い女性は、わざわざ見合いするなんて彼に言いません。
彼のことを勝手に純朴青年扱いしていますが、MMさんのシナリオには彼は乗ってません。

彼の気持ちを動かそうとして言ったなら、小手先すぎます。
彼がMMさんと単に楽しく体の関係を持ちたいと思っていたとしても、MMさんが結婚を意識しているんだ、と感じたら引きます。
本当に好きだと思っていたとしたら、裏切られた気持ちになります。

ご友人にアドバイスされた、とおっしゃいますが、ご自分でそうしたかったからそうしたのです。
アドバイスは背中を押してもらいたかったんではないですか?
ご友人の言うことを何でもその通りにしますか?
しないと思いますよ。
自分の言動に責任を取る、とは、自分の意志で決め、その結果を甘んじて引き受けることです。
これは、人生において(話でかくなっちゃったよw)アラフィフともなれば絶対に身につけていなければ、薄っぺらくなってしまうと思います。

彼だけでなく、自分を良く見せる上でのミステリアスな行動や、含ませるといったことを少し学ぶと違ってきます。
11歳も年下の子に、甘えてはダメです。

彼がMMさんの思うような純朴な青年で、ここで一念発起して告白してくれる可能性は、限りなく低いと思いますが、そうなれば私も嬉しくは思いますよ。

もっと年上のおばさんよりw

※「11歳年下君どうしたら」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE