彼氏にふられそうです。コメント No.43875

No.438752014-10-12 08:37

0

>No.43870への返信

お忙しい中親身に的確にコメントしていただき本当にありがとうございます。




励みになります。とてもとても嬉しいです。





早速ですが彼の生い立ちですが、


彼は
とくにお金 持ちでもなく普通の家庭で育ちました。

高校生の時彼の父が他界しています。

癌だった為、衰弱していく姿を目の当たりにしていてそのショックは大きかったようです。
今はお父様の話を冷静にしてますが、一度だけ泣きそうになる等弱音を吐いてました。

その時に親戚の方に大変お世話になったそうで彼はとても感謝しているそうです。


親戚の方、ほとんどの人に私はご挨拶したことがあります。


弟がいます。弟とは仲が悪いです。
去年は弟さんが入院中にお見舞へ行くなどとても心配していたのですが弟さんがせっかくお見舞に来てくれた彼を素直になれなかったのか、冷たくあしらいそこから仲が悪くなりました。


半年くらい前には大喧嘩して殴り合いになりそうなところでやめたそうです。

ちなみに一人暮らしをずっとしてましたが、
そのアパートが火事になり、彼は今は実家に戻ってます。

お母様とは普通のマザコン過ぎず冷たくしすぎずな関係を保ててるように見えます。
お母様はその後再婚していません。シングルマザーでした。



仕事は営業マンです。
仕事にも慣れ転職する気も無く仕事にストレスはたまっていません。
たまに職場の人の愚痴を聞きますが、毎回聞くわけでもないですし仲の良い同僚も居ますしやめる気はないみたいです。

マネージャー的なまとめる立場にはあるそうです。後輩を教育してるそうです。
後輩への面倒見は良さそうです。彼と私と後輩の方々と遊びにいったことがあるのですが、車で近くまで送り迎えや雨対策でレインコートを用意していたりしてました。


彼の恋愛遍歴は

高校から7~9年程お付き合いになった人がいるそうです。(←具体的に何年かは忘れてしまいました、あと高校何年生からのお付き合いかは覚えてないです。すみません。)

その方とは付き合ったり別れたりを繰り返していたそうです。
なんで別れたかは聞いてません。
その他は詳しくは聞いてないのですが、他に3年付き合った方もいたり10個離れてる子と付き合ったりしていたそうです。

その10個離れてる子は会いたい会いたいとか携帯見せてとか依存し過ぎで困ったそうです。2、3ヶ月で別れてしまったそうです。

その子の後に付き合ったのが私です。


フラれたこともあるしふったこともあるみたいです。



ただ、告白したことがなく、流れで付き合うか告白されるかばかりで唯一私には告白してくれたのです。


あと彼の収入は多くはないです。普通の収入です。
貯金は少ないです。
今は貯めてますが一年程前貯金が少ない事を打ち明けられ結婚をもう少し待ってほしいと言われました。

それまで彼からそろそろ結婚をすると匂わせてきてたのでショックで私が今後を悩み、別れるくらいに言ったら絶対貯金するし結婚は30歳までにすると言ってました。


貯金も私に預けるなど最近家の話もして具体的だったので一応あれから頑張ってくれてたのかと思います。


私の生い立ちは簡単にですが、両親か仲が良く三姉妹です。真ん中です。家族仲がとても良いです。
彼氏にも羨ましがられます。
会社の受付してます。

恋愛は
二十歳くらいから3年お付き合いした彼氏がいました。とても大切にしてくれて尽くしてくれる彼でした。


でも 当時本当に結婚願望が無く彼氏は結婚願望が強くそこのすれ違いもありました。

私はまだ若く夢を叶えたかったのです。
その自己中な考えに彼が愛想を尽かしふられました。


その失恋から夢より結婚が幸せなのか?と個人的に思い始め、やたらと結婚願望が強くなります。

そこから悪循環になり、彼氏は定期的に出来るのですがうまくいきません。
3ヶ月足らずで別れたり変な男を好きになったり、恋愛に依存します。
結婚願望が強く相手にひかれます。

最悪でした。。。

でも別れてしばらくすると必ず元カレから連絡が来ます。
けど私は他に好きな人を作れば全く興味が沸かず相手から戻りたいと言われても即フリ、シャットアウトします。



そんな中博士の本などを見つけ自分のダメさに気付きうまく距離を保ち彼と順調にお付き合い出来たのにこうなってしまいました。


究極の選択ですが
私はAをとります
結婚したいからです。


その悪循環の悪夢の頃のようになったらどうしようと思ってしまい別れるのが怖いです。

彼を変えられないのは怖いのですがここまで来れたのが私には奇跡に感じますし


完璧な人はいないと思うからと彼の事が好きと言う気持ちがあるからです。


矛盾していて我が儘な理由ですみません。


でも我慢ばかりしていてたから破局を迎えそうになっているのも痛感しています。


本当にいつまでたっても至らない女で自分が嫌になります。



あとアミィさんのおっしゃる通り知性が足りないと思います。本当頭が悪いことがあり、彼氏に教えられてました。


長々と読みづらい内容で申し訳ありません。

本当に本当にありがとうございます。



お忙しい中また見ず知らずの私へのアドバイス大変かと思います。



恐縮ですが、
ご指導、ご指摘などございましたらお願いいたします。

  • [39歳]
  • みほ(投稿者)

※「彼氏にふられそうです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE