彼氏にふられそうです。コメント No.43993

No.439932014-10-15 03:28

2

こんばんは。初めまして。

>自分でも私は彼の『俺の言うことを聞け、俺の女だろ?』くらいな態度を従順に受けとれず、我慢してましたが、本音では我慢したくないので
>イライラが募り、Mammie さんのおっしゃる通りの良くないダメ出しをたくさんしてしまったんだと思います。

あなたは結婚生活っていったい何年続くと思っていますか?
彼と結婚したらその生活がずっと続くのだということには気づいていますか?
あなたが今の彼とどうしても結婚したいということは、彼の態度を従順に受け止めるということですよ。
そしてそれに服従するということですよ。

世の中には服従するふりをして、実は夫は掌の上でジタバタしてる、孫悟空とお釈迦様のような関係の夫婦もいますが、あなたにそれができますか?
出来るだけの器が無ければ、完全に自分を変えるしかなくなるでしょうね。

自分が服従するのを我慢するのが、本当は嫌なのに、どうしても彼と結婚したいと言うってことは、心のどこかで、彼が変わるかもしれない、と思ってるのではないですか?
他人がそう簡単に変わるなんて思わないでください。

よく考えてください、彼と同じ年月の間で、あなたは、服従を心からできるようになりましたか?
出来ていないでしょう?我慢していただけでしょう?
我慢できなくなってきていま喧嘩してるのでしょう?
彼から見たらあなたもちっとも変わらない他人ですよ。
あなたにダメ出しをし、あなたを変えようとしてる彼は、あなたが彼を変えようとしてる姿と同じなんですよ。

それと、たった3年でマンネリって言ってますね。確かに3年ってマンネリになる時期です。
ただ、結婚はそれ以上の長い長い年月を一緒に過ごすんですよ。
3年程度のマンネリを解消できないで、どうやって結婚生活を乗り越えるんですか?
まさか結婚3年後に「夫に離婚されそうです」などと相談文を書くのですか?
その結婚が、本当に自分の望む道なのか、ただ単に彼に執着しているだけなのか、見つめ直したらどうですか?

  • [56歳]
  •  sachi ランク圏外

※「彼氏にふられそうです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE