彼氏が浮気相手に熱を上げている模様ですコメント No.44097

No.440972014-10-19 15:08

12

初めまして、コメント失礼いたします。

ぐっどうぃる博士の理論でのコメントを希望ということですが、まず、理論では女性からの告白や結婚前の同棲は推奨されてはいません。相談文を拝見している限り、主様は、完全に彼の「手に入った距離」になってしまっています。男性は、元来好きな女性を必死になって手に入れたいという、遺伝子レベルでの本能がありますから、簡単に手に入ってしまったものについては、途端に興味を失ってしまうものです。

このままで状況が良くなるとはとても思えませんので、まずは同棲を解消することが先決かなと思います。
旅行についても、彼のテンションを見ながら判断した方がよいかもしれません。
距離を置きたい、とも言っているのですから、彼の望み通りにすることです。

彼が浮気をしているかどうかについては、文面からでは分かりかねますし、ここで見解を求めてもあまり意味のないことかと思いますので、あえては申しません。どのようにされるかはあくまで主様次第かなと思いますので…

それよりも、主様が博士理論を少々ご自身の都合の良いように解釈、運用しようとしているところが気になりました。
彼に少し前から「居心地の良さを与えていた」ということですが、そもそも、居心地の良さというのは、彼とより良い恋愛関係を持続、増幅させていくために女性が永続的に取り組んでいくべき課題なのであり、彼との仲を取り戻したいから、もしくはご自身の思う通りにしたいから、彼へのご褒美とばかりに小手先で運用していくものではありません。そこをはき違えてはだめです。
詮索が嫌いだと言いながら、彼の部屋の詮索がやめられない。
そして、白黒つけるべくその日のうちに彼に真相を問いただしている。
いくら口調が冷静だったとしても、その行為をすること自体がすでに、感情に支配された結果であることに気づかなければいけませんし、一連の行動は、男性にとってとてつもなく居心地の悪いものです。
正直、こんなことをなさっている時点で、いくら居心地の良さを与えていると言っても、全く説得力がありません。
その後の話し合いも、一切無意味かつむしろ逆効果です。
このように、男性は、自分に罪悪感を抱かせるような居心地の悪い女性を嫌い、本能レベルで避けようとします。

それらのことを考えても、彼からはしばらく離れ、博士理論のプロトコルやジョン・グレイ著の「ベスト・パートナーになるために」を読み込むなどして、男女の違いを学ばれた方が今後のためかと存じます。

彼ともう一度やり直すにせよ、そうでないにせよ本当の意味での「居心地の良い女性」になるためにはどうすれば良いか、考えることが大切です。
ただ、子どもを持つ結婚を望んでいらっしゃるのであれば、早急な行動が必要かもしれません。
そして、厳しいコメント、失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE