彼氏が浮気相手に熱を上げている模様ですコメント No.44098

No.440982014-10-19 15:12

8

はじめまして。

将来的なお話もあり周囲の方々へのご紹介もあったとのこと、このような展開になってしまって、あなたも混乱してらっしゃると思います。

同棲というのは博士理論でもお勧めしていませんが、やはり近づきすぎるのは良くないようですね。
これは私の推測なんですが、あなたの場合、その将来的なお話が出た時点で(あるいはもう少し前から)かなりの安心感が出てしまった、というのはないですか?
それが彼に対する我儘、イライラをぶつける、何でも当たり前に思う、に繋がってしまったのかと。

同棲って生活と直結していますから、どうしたって生活感が出てしまったり、手に入ってしまった距離になりますよね。
博士は以下の4つの理由で同棲を勧めていません。

=========

●同棲は以下の4つの理由で、良い恋愛関係を続けるには良くない環境だと思います。
1)一緒に住んでいるうちに恋人の関係が家族になっていき、ときめきが消えていきます。言い換えると「手に入りそうで手に入らない距離」が「手に入った距離」になってしまいます。
2)ストレスが貯まったとき、その解消先を相手にしがちになります。お互いにストレスが溜まれば恋愛関係は壊れていきます。
3)プライベートがもてません。1人でいる時間を楽しめるので2人でいる時間も楽しめるのです。
4)恋愛関係で重用な駆け引きができなくなります。

=========

この浮気(疑惑)、一過性のものか(結婚によって収まる)か今後も続くのか、判断に悩むところですね。
そこで旅行ですが、あなたはこのような状況で行きたいと思いますか?行った先で彼がまた、スマホをいじったり何か連絡しているような素振りを見せたら、また動揺しませんか?
今だって、あなたが疑うので食事に誘ったり同じ布団に入ったり、まだ自分の手の内にいるかを確かめるような行動がありますね。
彼が行きたいと言っていても、これはやめたほうがいいと思いますね。旅行は中止して、同棲を解消することが先だと思います。
ご実家に帰れるならお帰りになり「恋人の〜」を実行したほうが良いと思います。

どうしてかと言うと、失礼ですがあなたのご年齢のことがあるからです。
彼と結婚したい、または「いくつまでに結婚したい」どちらにしても、今は彼と離れることが先だと思います。
あなたが離れたことで、彼がどう行動するか…このまま離れるのか、あなたの元に戻るのか、見極めが大切かと思います。
結婚するかも知れないということが決まりかけて、彼は果たしてこれでいいのか決めかねている様子ですね。
あなたもこの彼で良いのか、結婚を真剣にお考えなら、今一度見つめ直す機会なのだと思います。
他に良い回答がつくかもしれません。
ご参考程度に読んでいただければ幸いです。








※「彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE