彼氏が浮気相手に熱を上げている模様ですコメント No.44109

No.441092014-10-19 21:34

5

>No.44097への返信

Mammieさん 初めまして、コメントありがとうございます。
iPhoneからの投稿なので
読みづらかったらすみません。


私は最近ぐっどうぃる博士の理論を知りましたが、こちらからの告白や同棲はNGなのですよね。
同棲については、他の方からのコメントでもハッとしました。今はなぜ同棲が駄目なのか、身を持って知りました。

そうですよね、彼からしてみれば、私は手に入った距離ですね。
早速、今後同棲解消しようと思っていること、旅行については行かないことにしたという旨を書いた手紙を置いて
実家に帰ってきました。
旅行は他の方からのコメントで、自分自身も苦しくなりそうなのでいっそのこと行かないことにしました。

距離を置きたいと言われてからは
出かけても 行き先も聞きませんでしたし、あまりLINEもせずにいました。
それと3度実家に帰りましたが、それぞれ4日、2日、2日で同棲しているアパートに戻りました。
実家に長期いると親に心配をかけてしまうというのもありましたし
私が実家に帰るというと
彼氏が、帰らなくていいよ、さみしいから居なよと言われていたのでいつも短期で帰っていました。

>博士理論を少々ご自身の都合の良いように解釈、運用しようとしているところが気になりました。

ご指摘ありがとうございます。
私の捉え方が間違っていました。
こんな小手先の上辺だけでしていたことが 彼にとって居心地がいいなどと言ってしまい恥ずかしいです。

>詮索が嫌いだと言いながら、彼の部屋の詮索がやめられない。
そして、白黒つけるべくその日のうちに彼に真相を問いただしている。
いくら口調が冷静だったとしても、その行為をすること自体がすでに、感情に支配された結果であることに気づかなければいけませんし、一連の行動は、男性にとってとてつもなく居心地の悪いものです。

ごもっともです。詮索は、今回の件以前にはしたことはありませんでしたが、1度不安になったら 自分の感情がコントロール出来ず、ほぼ毎日のように彼の部屋を見てしまっていました。

最近の私の言動は彼にとって物凄く居心地が悪かったということがわかりました。
ですのでここから彼と距離を置きます。

居心地の良い女性を目指して
ベスト・パートナーになるために
是非読もうと思います。


厳しいコメント、だなんて思いません。
自分ではわからなかったことを教えていただき感謝いたします。

  • [年齢非公開]
  • ムーミン(投稿者)

※「彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE