彼氏が浮気相手に熱を上げている模様ですコメント No.44129

No.441292014-10-20 19:48

9

>ムーミン(投稿者)さん
こんばんは。

私はムーミンさんが、博士理論をある程度理解されて、
その上で「恋人の冷めた心を取り戻す方法」を実行したのかと思っていました。
違ったんですね。

もう一度プロトコルや、博士の著書をお持ちなら読み直してください。

彼には
◯実家に帰る
◯旅行にはいかない
◯今後同棲解消するつもり
という置き手紙をして出てきました。
→では、家を出たのは彼への『お仕置き』ということでしょうか。

この私のやりとりは正解だったのでしょうか…。
考え方や対応が間違っているようでしたらご指摘よろしくお願います。

→博士のプロトコルなどを読めば分かると思いますが、
ムーミンさんの行動は中途半端です。
「恋人の~」をやるならやり切ってください。
連絡は一切してはいけません。生きているか、死んでいるか分からない状態にするのです。
彼の心を手に入れることと、ペットと
どちらが大事だったのでしょう?
私ならペットの話も無視します。

私なら、置手紙には、浮気を知っているという事。
とても悲しかったという事、とても苦しくて旅行にはいけない事
でもそれは自分があなたを大事にしていなかった、
女としての魅力を磨く努力をしていなかった
私が全て悪かったことを謝罪する手紙を残します。

そして完全に沈黙します。


ムーミンさんは「今」しか見ていない気がします。
このままで彼が反省し、謝罪し、
浮気相手と別れて、ムーミンさんに惚れ直し、大好きになる。

なんて事は起きません。

ムーミンさんは次のうちから選ばなければいけないでしょう。

①彼が手に入れられる最高の女性になる努力をし、彼の心を手に入れて結婚する。
②彼には今まで通り「パートナーとしての魅力」だけを与えて、結婚し、浮気を許す。
③彼には「パートナーとしての魅力」しか与えないが、結婚し、浮気も許さない。

③も可能だと思いますよ。そういった夫婦も存在しますから。
「妻がセックスを拒否するが、浮気も許さない」というのは良く聞く話です。
しかし、それは夫にとって結婚生活は地獄でしょうね。
その夫婦は支配と服従の関係です。
③を選びたいならそれでも結構ですが、ここのサイトではアドバイスを得ることはできないでしょう。

①を選ぶなら、彼が抱いてる女性像に自分が何が欠けているのか、
もっと真剣に努力しましょう。
ムーミンさんは彼が一度は結婚したいと思った女性ですよね?
私は同棲してからムーミンさんが変わってしまったのだと思います。
彼が夢を見て、結婚したいと思わせていた頃のムーミンさんに戻ってください。
そしてそれをずっと続けないといけないです。
良い関係を続ける努力、とはそういうものです。
でも、それでも彼はたまに浮気をするかもしれないでしょう。

その努力が難しいなら②を選びましょう。
大して努力をしなくても『奥さん』ではいられます。
一番、楽なのは実は②かもしれませんね。
彼が全くもてなくなれば、セックスしなくても、
ムーミンさんが最高の女性になるかも知れません。
それで、彼は老後は幸せに一緒に過ごしたいと言うのかも知れません。
彼はムーミンさんに②を選んでほしいのでしょう。

※「彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE