昔みたいに大事にされたい...コメント No.44257

No.442572014-10-24 18:12

7

はむさん、はじめまして^^
何でもいいので意見を聞きたい、ということなので、個人的な意見を書かせていただきますね。


はむさんは、気持ちを改めてからの1ヶ月、どんな行動をしてこられたのでしょうか?

彼の中にはまだまだ、はむさんに対するネガティブな印象、うんざりした感情などが染みついているだろうと思います。

なので、わたしだったら、
はむさんからは連絡せず、彼から連絡が来たら返す。
彼に会いたいと言われたら会う。
それ以外の時間は博士理論の勉強や外見磨きをして、デートに備える。
というのがよいかな、と考えました。

恋人の心を取り戻す方法は、honeyさんもおっしゃっているように、今の状況で行っでも意味があるのか微妙な気がします。


>最近は私への扱いが適当、好きと言わない、あんまり会おうと言わない、Hも誘われない状態

彼ははむさんの自分勝手な言動に疲れてしまったのだと思います。

彼は別れたくなるほどうんざりしていたけど、付き合いを続けてくれた。
そういう状況で「彼は本当に私のことが好きなのかとだんだん不安になる」というのは、違うんじゃないかなと感じました。ここは感謝すべきところではないかと…。

しかも、そんな状態で、彼に対する思いやりのない要求(夜に電話で会いたいと言ったり、彼が疲れているのに電話で長々と仕事の愚痴を言ったり)で愛を試したというのが、さらに追い打ちをかけてしまいましたね(^^;)

愛を試すということは、彼に「はむは俺の愛を信じてないんだな」と思わせてしまう可能性もあります。

彼を信頼する、彼に感謝する。
これまでのお付き合いで、このふたつはきちんと表現してこられましたか?


自分が変わったということを彼に見てもらいたいというのは、はむさんのエゴです。
彼と会って、接していく中で、彼が自然と「はむは変わったな~」と惚れ直すシナリオを考えたほうがよいかと思います。長期的な努力が必要になりますが。

また、「彼に幸せにしてもらうのではなく自分が幸せにしよう」というのも、一歩間違えると押し付けがましくなってしまうかもしれません。
「彼がいてくれたら、自分は幸せ」という心持で、彼との時間を楽しんで、感謝して、ニコニコ過ごしていれば、彼も幸せだと思いますよ(*^^*)

「パートナーとしての魅力」「自由を邪魔しない魅力」を磨いて、彼に居心地の良さを提供できるようにがんばってください。博士やジョン・グレイの書著もぜひ読んでみてください。


なんだか厳しい言い方ばかりになってしまってすみません。
他の方からのアドバイスもありますし、どのようにするかははむさん自身で考えて決めていただければと思います^^

幸せな日々が訪れるよう、応援しています♪

※「昔みたいに大事にされたい...」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE