社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱していますコメント No.44574

No.445742014-11-06 15:15

4

私も数ヵ月前まで同じような事で悩んでいました。
相談者さんのコメントを見て、分かるー!と何回も頷いてしまいました(゜_゜;)
ただの体験談になると思いますが、少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

私も職場に彼氏がいて、職場の人は誰も知らないと思います。(デート中に会ってしまったスタッフやお客さんには知られてしまいました)

私たちは部署が違うので上司部下の関係でもなく、四六時中一緒というわけではないです(接客業です)
ただ私がいるフロアに彼が度々下りてくるので(仕事で)顔を会わせる機会も近くにいくこともあります。
付き合う前は、目を合わせて笑ってくれたり近くに行くと話しかけてくれたりして嬉しかったので、付き合い始めてからも私は目を合わそうとしたり親しげな空気を出そうとして痛い目を見ました(゜_゜;)

いつからか彼が職場でそっけなくなり、近くに行っても話しかけんなオーラが出てて、私が普通に(他のスタッフと同じように)挨拶しても顔も見ずに返されたり、他の人とはタメ口で話すのに私には敬語を使うようになりました。
そういう彼の行動がその頃の私には理解できなくて、傷付いたし腹が立って、プライベートでも彼に優しくする事が出来ませんでした。
その頃私が考えていたのは、そんなに必死で隠さなきゃいけないのか。せめて他の人と同じように接してくれたらいいのに冷たすぎないか。というのと、相談者さんも言っていましたが嫉妬です(゜_゜;)
私と同じフロアに彼の部署の女性スタッフがいて、仕事上彼と女性スタッフがよく喋るんですが、仕事の話だけじゃなくてプライベートの話もよくしていて、横からキャッキャッ聞こえてくる楽しそうな会話にすごく苦しみました。そして、プライベートでも悪循環で私がイライラしてそんな私が可愛いわけもなく彼もイライラして…。

思い出しただけでもこの頃はすごくつらかったです。
でも、今はすごく楽になりました。色々男性の考えてることなどを勉強して自分を変えようと思ってからです。
ずっと私ならこうするという考えを持っていて、男性と女性の違いを全く理解していなかったため、彼の事も理解できなくて苦しかったんだ、と分かりました。
彼も冷たくしたかったんじゃなくて、どんな顔して私と接したらいいのか混乱してたのかなーと今は思います。少し違うかもしれないけど、私も仕事中に家族がお店に不意討ちでくるとかなり焦るし(゜_゜;)
あと、他のスタッフには親しげなのは当然ですよね。職場の人間関係は大事だし、私が勝手に比較して傷ついてただけでした。

今は職場では無関係無関心と私は決めていて、彼が来ても全く見ないし他のスタッフとキャッキャッ喋ってても気にしない気にしないと心の中で唱えてます(笑)前と違ってイライラしなくなったので、彼からの電話もいつも機嫌良い声で出れるし、会ってるときもニコニコ出来るので彼も優しくしてくれるし、可愛い可愛いとプライベートで言って貰えたら、職場で無関係でもへっちゃらという事が分かりました。
彼も混乱がおさまったのか前ほど職場で冷たいオーラ出さなくなりました(長かった…)

男性からしたら神聖な職場にプライベートなものが紛れ込んでるってえらい事態なんですね(笑)なかなか女性には分かりづらいけど、そういうこともあるって知識を持って、気にしすぎない、きちんと切り替える、プライベートに持ち越さない、と自分が変わる努力をするとすごい楽になりました。

とんでもなく長くなってしまいました。
すみませんm(._.)m
ただの体験談で適格なアドバイスじゃなくて申し訳ないですが、相談者さんの悩みが他人事に思えなくて。
彼氏に冷たくされるの本当につらいですよね。私もまだまだ悩んでしまったり多々ありますがお互い頑張りましょう!
応援してます!

  • [年齢非公開]
  •  りょう ランク圏外

※「社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱しています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE