彼氏にふられそうです。コメント No.44710

No.447102014-11-11 12:22

0

>No.44691への返信

アミィさん
お返事ありがとうございます。
早急に頂けてしかもこんなにたくさんの文章、本当に嬉しくて涙ぐんでしまいました(/_;)


アミィさんはきっととっても優しい方なんだろうなぁと思います。



ありがとうございます!




現在の彼との状況です。







相談してから5日後くらいに彼から電話がありました。


その時即謝罪をしました。彼はそれを普通に聞いていてとくに責められもせずぎこちなく電話は終わりました。



そのさらに1週間前後にまた連絡があり、


彼から『俺の言うことにいちいち反応しすぎ、反発しすぎ。とくに最近多かった。それにみほは素直じゃない、俺も人の事言えないけどみほも素直じゃないよ。』と言われ、
私もその意見を受け入れました。その電話では彼からその言葉があったのみでその後は最近の話や次いつ会えるか聞いてくれました。

しかし私の身内に色々あった関係で会えるのは今月の頭でした。



そして会うことになったのですが、

やっぱりモヤモヤは晴れないまま会ってしまいました。


その会った日は色々話して最初はすごく楽しかったのですが、
彼が待ち合わせにうんと遅れてきたり(待ち合わせは元々ルーズです)

彼を受け入れようとするとまた何かがあって、
モヤモヤが残ったままだったので 冷たい言い回しをされたとき私も少し言い返してしまいました。((;>_<;)私バカすぎます)


そしてまた不穏な空気になり、
帰りの運転の際に
『このままでいいと思う?俺ら、黙って流して我慢してく?思ってることをいった方がいい』
と言われました。

彼の言い分は
引き続き私が突っかかったり、いちいち気にしすぎなことを直してと言われました。

私は『努力してるのに見た目の事を言うのをやめてほしい。』『あまりバカにしないでほしい』などと言いました。


その際彼は足をけなしました。『やせてるうちに入らない』とか。
すごい嫌でしたが怒りは我慢して私は泣いてるだけでした。



私が自分の意見を言った際泣いてしまったせいで弱々しく言った上に
彼の事を誉めながら下手に言った為なのか
しばらくすると彼は怒りが収まり普通に接してきました。



その後また私の一言で彼に思いっきりキレられました。(同じ日に2回目です)



そのキレられたとき言葉がこんなに乱暴だったのが初めてです。


『なんで学習しないんだ、そんなんだからバカにされる、バカなのか?お前は!めんどくせぇ!』

みたいに言われてしまいました。

でも彼も言い過ぎたと思ったのかしばらく怒ったあと黙りこみ、その後謝ってきました。



何度も述べてしつこくて申し訳ないですが私は
モヤモヤがどうしても不機嫌な気持ちになってしまい、しかもその日に彼にまたダメ出しをされたりして心が切り替えられず

彼に
『もっと心が綺麗なればいいのに』等言ってしまったり


彼からの夜のお誘い事態も眠いから嫌だと言ってしまいました。(←この件に関しては何回か眠いからと言ってしまったことがあります)



今回は私がモヤモヤを晴らさないまま彼に会い、
彼は思ってることを言えたのでスッキリした状態で私に会い私がモヤモヤしてるとは知らずどうにか仲良くしようとしましたが、結局私の変わらない態度で彼を怒らせてしまったんだと思いました。




皆様がおっしゃる通り、私は彼を受け入れる器が無いのにこのまま戻ろうとした結果だと思います。



かな』など。
彼の言い方だけ見ると恐ろしいモラハラな男に感じますが、
私も私で怒鳴りたくもなるような発言をしている結局ダメですよね?




しかし結局現在はこんなに色々あったのに彼と続いてます。
先週も普通に会いましたが、その時は皆様からのアドバイスを読み返したり、ジョングレイさんの本を読んでいたのでモヤモヤと彼と接してしているときは別と思い接することが出来ました。


彼にキレられた時が怖くてこのままでいいのか悩み、
アミィさんへメッセージを送らせてもらいましたが、近況をまとめると私も悪い気がします。



>彼がただの『細かく、我がままな男』
と、また私の相談文を読んで分析していただきありがとうございます。


軽率なんてそんなことはありません。この文章から読み取らなきゃならないのでアミィさんなりに感じたことをお時間を割いて言ってくださったことが嬉しいです。


ふとこの文章を作っていて思い出したのですが
先週彼と買い物をしていて、彼が最初ハットを欲しがっていました。


その後たまたまニット帽があり、私は彼がニット帽が似合うと思っていたのでその姿を誉めました。


絶賛したらさっきまであんなにハットを見ていたのに急遽ニット帽を買っていました。
しかもそのままかぶりました。


よく考えると前にも髪型や服装をほめた際ほめたことをそのまましてきます。




彼のなかでは相手が望むことをするのが当たり前で
>正しいことを言って何が悪いんだという気持ち

アミィさんの推測する通りなのかなと思いました。



ちなみに見た目は足以外は誉めてくれたこともあります。


でも似合わないとかあればハッキリ言うときもあります。

したてに出るときもありました。

『こんな素敵な人と付き合ってて俺こんなんで平気かな』など。



>関白気質な男
とのことですが、そちらも思い当たることがあり、
以前彼の女友達が恋愛がいつも短命なタイプで理想の高い子がいたそうです。


その歴代の彼氏の悪口を言っていたので彼氏は
『男は女より子供なところが多い、俺も子供だが、うちの彼女は受け入れてくれて本当によく出来てる』と誉めていたことを彼の友達から聞きました。


誉めてくれてたことが嬉しくて深く考えていませんでしたが子供な男を女は受け入れるれべきと思っている辺りが関白気質なのかなと思いました。



>直してくれたのは、『素直にお願いした時で』 直してくれなかったのは『突っかかってしまった時』ではあ りませんか?


そこに関しても先々週またしても喧嘩してしまいましたが、
その際泣きながら弱々しく訴えたのが良かったのか、今のところ見た目のダメ出しはありません。


また付き合って一年くらいのころはまだ私も突っかかってない時期で、でも彼からのダメ出しに傷ついたとき泣きながら『悲しい、自信がない』と言ったらすぐ直してくれたりしました。


>親が子供を正しくしつけする

私のことを何も知らないと思ってるので付き合いたてのころは『何も知らずこのまま大人になっちゃったんだね』とか『俺が教えてあげる!』 と言われてました。

これだけ書くと私はどんだけバカなのかと思いますが。。。(笑)


でもここまでなんでもかんでもハッキリ言われたのは彼が初めてです。




『俺の女なんだから俺の言うことを聞け』
は私が勝手に感じたことです。

言い方によっては直してくれるのかもしれません。



>人一倍言葉に敏感な女性らしい女性。
確かに私は人に貶されたりバカにされるのが敏感かもしれません。
元々いじられやすいタイプで笑ってごまかしてきましたが、けっこう傷ついていて考えてしまいます。



確かにバカなところがあるのでいじられて当然なのですが悲しくなってしまいます。


彼はSっ気があり、私はいじりやすいからいじってしまうのかもしれません。



ガイドラインは初めて知った言葉です。


おっしゃる通り、効果がありそうです。

せっかく教えてくださったのに私がもう意見を言ってしまったので今は使えそうにもないですよね?


すでにガイドラインを出したということでこれから様子を見るのが宜しいでしょうか?


お返事が遅くなりすみません!!文章をまとめるのに時間がかかってしまいます。


アミィさんの早急なお返事本当に嬉しいです^^



結局成長出来ずまた喧嘩してしまった私ですがこれからこのようにならないよう精進していきたいです。



Bを選択すると言っておきながらなんだか違う方向へいってしまって申し訳ございません。


よろしくお願いいたします。

  • [39歳]
  • みほ(投稿者)

※「彼氏にふられそうです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE