不倫から抜け出したいですコメント No.48927

No.489272015-04-14 18:39

21

モモネコさんこんばんは。

応援コメントでも体験談でもないですが、コメント失礼します。

不倫する人というのはだいたいが
「悪いことをしている」
「結ばれないってわかっている」
そんなことを絶えずつぶやきながら恋愛をしているような気がするのです。

目の前にいる彼とは絶対に結ばれない。
彼は私を選ばない。
だって…彼には奥さんがいるもの。

一種の恋愛フィルターですね。

あなたは
「奥さんのいる彼」が好きなんですよ。

あっ「奥さんのいる男性」という意味ではないですよ?誤解のないように。

奥さんがいない、といいますか、普通の未婚の「この彼」だったら、多分あなたは彼の前を素通りしていたと思いますね。

この彼だったから好きになったのでしょう。

>>本当に好きで好きでたまらなくて、今まで生きてきて初めてこの人の為に何かしてあげたい、愛おしい、この人とずっと生きていきたいと思えた人です。
>>この人と結婚したいとも思ってしまいます。

この人と結婚したら、何年か経ったら不倫しますよ?それでも良いのかしら。
何度も言いますがあなたは「奥さんがいるこの彼」が好きなんです。

>>彼も今まで付き合ってきた人と違う。一緒にいるだけで落ち着くと言ってくれています。

それはそうでしょう。
あなたといたら責任なくていいですからね。
生活や仕事など辛気臭いこと考えなくてすみますから、それは落ち着くでしょう。

>>今はタイミングがとか私に迷惑かけたくないからとかそんなの言い訳でしかなくて結局それくらいの気持ちなんだろうって。

それくらいの気持ちでもあればいい方でしょうが、この彼はそんなにあなたのことは考えていないと思います。
会っているときは多分あなたのことをそれなりに愛していると思いますが、
密会が終わって帰る頃はあなたのことなど頭からすぽ抜けています。
不倫する男なんてだいたいそんなものです。

>>きっと本当に運命の人だったら彼も私もお互い辛い思いをせずに出会い、一緒にいられてるはず…

この人に会ったことも運命と言えば運命です。
少し違うのは「お互い辛い思い」とありますが、彼はそんなに辛い思いはしてないと思いますね。
奥さんがいて、たまに会える彼女がいる、俺ってラッキー、そんな程度でしょう。

不倫をおやめなさい、というか、
「自分たちの恋愛は違う」という思い込みをやめたほうが良いです。
どんな出会い方をしても、彼が何と言っても、不倫は不倫です。
美味しくも何ともない「人の夫との恋愛ごっこ」です。

>>どうか私に彼と別れる勇気をください。結婚する相手とはそんな感情では結ばれないと教えてください。
>>また好きな人がちゃんと出来ると背中を押してください。

勇気はその辺にゴロゴロ転がっていますので、早く手にしてください。
本当に好きな人は、今のその「歪んだ恋愛フィルター」が外れれば、きっと目に入って来ます。
過去は変えられなくても未来はいくらでもあなたの手で変えられますよ。
健闘を祈ります。




※「不倫から抜け出したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE