不倫から抜け出したいですコメント No.48928

No.489282015-04-14 20:57

34

私の個人的な見解なので、鵜呑みにしないでください。
ご自分の頭と心で冷静に自分を見つめ、私のコメントの真意を汲み取って欲しいです。

不倫から抜け出す応援と言うか、そもそも、不倫って「器」がいると私は考えています。

貴女のその恋愛感情は、相手が既婚者だと言うだけで、後は普通の恋愛感情です。
「この人の為に何かしてあげたい」とか「この人以上の男には出会えないかも」とか。
そして、彼の気持ちも100%ウソだとは思わないです。
その瞬間だけでも「一緒にいるだけで落ち着く」と思っているのでしょう。

貴女は、好きになった彼に選ばれて素直に嬉しかったのだと思います。
でも、貴女は不倫をする器はありません。「抜け出したい」とか
「別れる勇気が欲しい」とか思っている時点で、彼に対する愛情が生ぬるいし、甘いです。

私の知り合いで不倫後に結婚したカップルがいますが、おしどり夫婦になっています。
元嫁が悪妻だった場合、次に出会う不倫相手が結果的に運命の相手だったというケースは、
少数ですが、存在します。でもその不倫相手の女性には、彼に対する本物の愛があった。

貴女のように自分の感情に溺れ、「別れて一人になるのが怖い」なんていう、
自分の寂しさから来る愛情は、彼の為ではなく、自分の為に彼を利用しているだけです。

貴女の彼への愛情は「その程度」です。

彼が既婚者うんぬん以前に、貴女は彼を本当の意味で愛していない。
自分の人生を賭けて彼を愛せるほど、貴女には覚悟がないし、器がない。
私から見ると、貴女は自分が思うほど、彼を愛していません。

私の知人カップルは全責任を負う覚悟で人生をリセットしました。
犠牲も払ったし、2人で頑張った。ハタから見たら不倫だろうが何だろうが、
そこに「本物の愛」があれば、その男女は【 人として、一致団結 】します。
それが今の貴女と彼にない以上、貴女たちは ご縁がないです。

>今まで生きてきて初めてこの人の為に何かしてあげたい、愛おしい、
>この人とずっと生きていきたいと思えた人です。

どういう意味で、この言葉を書きましたか?
どれくらいの覚悟で、この言葉を書きましたか?

既婚者じゃなくて彼が独身であっても、今の貴女が自分の寂しさを埋める為に
男を求めている以上、貴女は本当の意味で「相手の為に何かをする」ことはできません。

――――――

一人になるのが怖い女が、どうやって惚れた男を守るつもりですか?
自分の寂しさに翻弄されている女が、どうやって惚れた男を幸せにできるのですか?

――――――

「人を愛する」って、そんな生ぬるい覚悟じゃダメなんです。
「人を本気で愛し、愛される」って、そんな低い次元では経験できないんです。

貴女が全身全霊で彼を愛し、不倫をしているなら、
私はいっそ「頑張れ!」と応援したかもしれません。
でも私は、相手が独身であれ既婚者であれ、
自分の寂しさを埋める為に異性を利用する人間は、応援しません。

人を好きになるなら、とことん!本気で愛せる男を選んでください。

例えば、自分をチヤホヤしてくれたから舞い上がって好きになるのではなく、
「人として」尊敬できる人、生き様に芯がある人、誰に何をどう批判されようが、
少数派であろうが、正々堂々と自分の信念を貫ける人を好きになってください。

まずは貴女自身がそういう「人として」レベルの高い人間になることを目指してください。
そうすれば、レベルの高い運命の相手と本物の恋愛ができます。

私は、不倫が最低だとは一概に言えないと考えています。

私は、生ぬるい自己中な恋愛感情を、自分で美化してそれに呑まれ、
「彼を愛している」だなんて自己陶酔で悩んでいる女性を見ると、
(本当の意味で人を愛するってことを知らない人だな)と、残念に思います。

つまり、不倫が中途半端というより、人を愛する気持ちが中途半端です。
それだと、不倫ですら得られる学びを、得ることができず、不毛な経験で終わります。

普通の恋愛も上手に運営できない、経験値の低い、精神的に弱い女性が、
より高度で複雑な、自分を律する力を要する 不倫をするのは無理があります。
不倫は、普通の恋愛以上に「本物の愛」が必要だからです。

だからまずは、普通の恋愛で「本物の愛」というものを知ってください。
自分の寂しさを惚れた男に面倒みてもらおうという「下心」や「怠惰」をやめてください。

自分の寂しさは、自分で面倒をみる。自分の世話は、自分でする。
それが、貴女が最初にやる【 自分に対する、本物の愛の実践 】だと、私は思います。

何度も言いますが。

彼は貴女を利用しているけど、貴女も同じくらい、彼を利用しています。
貴女は、彼を本気で愛してはいません。

それを忘れないでください。

月岡奈津子さんに非公開で恋愛相談する

※「不倫から抜け出したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE