再び沈黙?それとも友だち関係へ移行?コメント No.52693

No.526932015-11-01 18:31

13

初めまして、コメント失礼いたします。

まず博士理論で言うならば、沈黙に必要とされる期間は最低半年間です。
それを主様は、自己判断の下2ヶ月で中断し、連絡を持ちかけていますから、また仕切り直しで半年間必要だと考えます。
少なくとも、彼から自発的な連絡や誘いがあるまでは、何も動かない方が良いように思いました。

主様はご自身で「変わった」としきりに強調されていますが、そもそも彼が「変わった主様を見たい」と考えているかどうかはまた別の問題なのです。

今回彼に連絡を取った際も、最初は警戒されていたとのこと、主様に対するマイナスイメージが完全に拭えていなかったという時点で本来なら時期尚早、厳しく言えば自分から連絡を取ってしまったのは失敗と言わざるを得ません。

ただでさえ男性は、女性に比べて時間軸の長い人が多い傾向があります。
いくら主様は「もう頃合いだ」と思っても、彼からしたらまだまだ…だったとしても到底仕方のない事なのです。

復縁を最終目標に掲げていらっしゃるのであれば、いくら仕事で必要なものだからという目的があるとは言え、今後も他の理由、すなわち彼とコンタクトを取りたいという名目で沈黙を破る事は得策ではないと思います。

最終的に、そのマイナスイメージ自体は少々和らいだのかもしれませんが、それでも彼の方から「復縁」を持ちかけられるようなアクションは得られなかった事、そして主様の方から誘わなければ繋がれない状態であるというのが今、主様が受け入れなければならない現実です。

「誘えば、来てくれるだろう」
「変わった自分を見てもらって、復縁につなげたい」
という、主様の希望的観測の下、今後も連絡を取り続けてしまうと、彼が誘いに応じない、連絡がないなど、主様の想定通りに動かない状況になった場合、主様が不安や失望から追撃した挙句、元の木阿弥になってしまう危険性を感じました。
こうなれば、
「何も変わっていない」
と思われて、彼から本格的な絶縁を申し渡される事にもなりかねません。

結婚が破綻した場合の復縁→結婚は、ただでさえ大変な至難の業です。
こちらの博士理論プロトコルを何度でも読み込んで、自己解釈は加えない事が、成功の可能性を上げる唯一の方法だと思います。

ただ沈黙を守り通すだけではなく、同じ過ちは二度と繰り返さないため、自分を見つめ直す期間は一定期間必要です。

もちろん沈黙は大変な不自由と苦痛を伴います。
沈黙に耐え兼ねて、彼に執着する姿勢をも捨てられない状況に陥るくらいであれば、他へ目を向けるようにした方がよほど簡単に進む場合もあるということです。

厳しいコメント、大変失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE