再び沈黙?それとも友だち関係へ移行?コメント No.52694

No.526942015-11-01 18:43

12

こんばんは。

ご相談分読ませて頂きました。
あかりさんは、ご自分のことを「傲慢だった」とおっしゃっていて、
彼は「自分ばっかり」と言っています。

事実その通りだったのでしょう。

さて、あかりさんは「変わった」そうですが、彼にプロポーズのダメ出しまでして、最終的に「俺が何しても文句言うんだね」という言葉を引き出してしまったことは、どれだけ彼を傷つけたか理解できてますか?

男性にとって、女性を楽しませる能力がない、と女性にダメ出しされることは、その人そのものを否定する、とてもとても重いことです。

今一度彼に100%なりきってみて、その後反省してみたらどうでしょう。
どれだけ失望させたかが理解できたら、簡単に復縁を考えられないと思います。

少なくとも、「変わった自分を見て欲しい」とおっしゃるあかりさんは、まだ「自分ばっかり」から抜け出てないように見えます。


私は彼側の立場になった経験がありますが、深い付き合いから傷ついて別れを言い出した場合、相手の性格をよく知っているだけに、また恋愛感情がさめているだけに、冷静に相手を(あかりさんを)見ています。
今後会う時が来ても、微塵でも自分勝手さが見えると、さらにさめていきます。
まだあかりさんは、彼が自分のものという感覚でいるかもしれませんが、違います。

連絡は、相手からない場合、アプローチしても無駄です。
会いたいという一言でさえ、「自分が会いたいんだろ、また自分かよ」となるだけです。

今できるのは、完全に沈黙して、深く深く反省すること、そして本当に彼の幸せを考えることです。
このまま疎遠になっても、彼がそれを望むなら構わない、となって初めて彼の気持ちを動かすことができるかもしれません。
小手先では無理だと思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE