元彼の心がわからない。どう対応したらよいでしょうか。コメント No.52921

No.529212015-11-12 00:58

8

soraumiさん、初めまして。

「博士理論」に辿り着いて良かったですね。
「結婚の七つのスイッチ」(URL貼り付けが調子悪いので…)
七つのスイッチで、二点が気になりました。
1)その女性の居心地が良い

7)恋愛回路が出来ている。

1、7があるなら、三ヶ月で離れることはなかったように思います。
気になる女性が出来たけれども、
上手くいかなかった。
soraumiさんはお気づきの様に「ちやほや要員」ですね。

soraumiさんが、縋らずにきたから、
連絡が着ているだけだと感じます。
本当に「結婚」を意識しているなら、
もっと「真剣に」soraumiさんに申し込み、soraumiさんを「不安」にさせることはないでしょう。
男の「忙しい」に惑わされてはいけません。

彼はsoraumiさんの気持ちを十分理解した確かにセックス至上主義の男性でしょう。
そういう男性といると、楽しいでしょう、魅力もあるでしょう。
しかし、それがなんでしょう。
一人の女も幸せにできない「不甲斐ない男性」ですよ。
同じ事を繰り返す「つまらなさ」が見え隠れします。

楽しいからと、体を許してしまうと、
女性は、「本気」になるので、
次回からは気をつけて欲しいです。

「沈黙」はせずに、「好きな人がいます」や「婚約者がいます」くらい言えばいいと思いますが…
この彼は、「沈黙」も「ライン無視」もお見通しで、主導権は完全に彼に握られていて「余裕」なんですよ。
言い方は悪いですが、「蛇に睨まれた蛙」です。
それでも、彼が「本気」を見せれば、
一度会って話をすればいいですが、彼の気持ちは「一時しのぎ」でしょう。

「子供をもつ結婚」を望まれているなら、少しの猶予もありません。
どんどん「婚活」をして下さい。
この彼に「恋愛回路」ができているのは、十分わかりますが、どうか甘い罠に引っかかりません様に…
今が肝心です。

文章だけですが、「この彼」はお勧めしません。
「誠実な男性」を見つけましょうよ。
応援しています。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「元彼の心がわからない。どう対応したらよいでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE