失恋後の過ごし方、立ち直り方コメント No.53371

No.533712015-12-07 00:14

1

>No.53263への返信

honeyさん
返信ありがとうございました。
遅くなってすみません。

確かに…気を張ってた期間が終わって、喪失感というか、しみじみ辛いなぁという感じでした。

>「時間が解決してくれる」
そうですよね、何ごとも。慣れていきますものね。苦しみにも慣れていく感覚経験したことがあります。

>「元の状態に戻っただけ」
彼に会う前の私に戻りたい。
確かに戻ったんですが、それは戻るのとは少し違ってこの痛さは何を知るための痛みなのか自問自答しています。
実際は仕事して、友人に会って、たくさん笑ってる毎日ですが、ぽかんと穴が空いた自分は残っていて、まだ埋められずにいます。
もっと大切なこと、たくさんあることに気付かないといけないと思えば思うほど落ちていくというか…。情けないですね。
今は自分に甘甘すぎて、ごはんが美味しくて太ってしまいました。彼と付き合って異常に痩せたので丁度良いのかもしれませんが。

>「現実を知ること」
学んだことたくさんあります。
自分を大切にすることが一番なこと。
言葉ではなく行動を信じること。
相手が大切にしてることを大切に思うこと。

あんなに苦しかったのに美化してしまう自分がいます。その度大切にされていなかった現実を思い出してギリギリのところで怒りというか憎しみに変えるようにしています。
感謝もしていますが、それが強くなると、会いたくなるし変わった自分を見て欲しくなります。

>「フロー状態になれるものを見つける」
ここが私の今の一番の課題かもしれません。
スポーツはしたいなと思ってるので年内には始めたいと思います。

>新しく好きな人を見つける
上書き保存、はできるかわかりません。
振ってばかりで、失恋が初めてなもので…。
初めての失恋が結婚してる人で良かった。
それ以外の理由なら辛いから。

幸せな恋愛ができるよう、リハビリのつもりで友達を増やすことからやってみます。

大変丁寧に、真剣にアドバイス下さり有り難うございます。

honeyさんのお言葉、紹介してくださった本やサイト熟読しました。

しっかりしないと、ですね!!

  • [年齢非公開]
  • ことりむ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE