元彼の心がわからない。どう対応したらよいでしょうか。コメント No.53556

No.535562015-12-20 22:26

3

soraumiさん、BBBと言います。男目線失礼します。多分皆さんと少し違う視点に成りそうです。
>元彼の心を知りたいとの事ですが、相談文を読んで初めの印象は、「二人は何だしっかり話し合ってないな!不信や会話不足。疲れとイライラ」を感じました。彼も貴女の気持ちを知れば、真剣に彼に向き合えば、
心は取り戻せる可能性はまだ、充分ある気がします。確かに手慣れた感は有りますが、私が、女で貴女の立場でしたら、彼は結婚相手の条件、年齢的には、貴女には都合が良い条件なので、しっかり、リサーチしますね。
>以下は、「私の反省を込めての体験談」になります。よって、皆様と少し違う視点になるかと思いますが、お付き合下さい。
私も彼のように結婚前は、女性より仕事を優先させていました。
結婚前、彼のように仕事が忙しく、14時間以上働いて、当時、付き合っていた妻とは、2ヶ月に1回あうか、合わないかの薄い関係でした。本当に忙しかったし、一生食べていかなければ、ならないと思い、仕事を最優先していました。連絡があっても、仕事一つのことしか考えられませんでした。今でも、ある意味、男の成長過程では、仕事優先は、仕方がなかったと思っております。
先週も、家内からは、笑い話にしながらも当時、連絡くれなかったと言われますが、出会えて良かったとも言ってくれます。妻には、あの頃は、サンドイッチを作ったりしてくれて居心地してくれて感謝です。と伝えてます。今思えば妻の作戦勝ちです。コレ(手作り差入れ)が、妻と結婚したいと思った決め手だった様です。
>結論としては、男は、女性に比べて、仕事も、恋愛も両立できるようには、器用には出来ていないと言いたいのです。文面からは、まだ彼を信じても良い気がするのです。
>soraumiさんが、今後どうするべきか?は、明白です。
元彼に、はっきり、「スキ」の意思表示をすることです。
2ヶ月とか、期限を区切り、彼とよく話し合うことだと言えます。ガイドラインの設定です。7つのスイッチの入り具合を見計らいながら、居心地よくして「私には、子供を産みたいし、結婚したい。2カ月でどうするか決めて!」と伝えて、突き放すのです。まだ、可能性はある気がします。それで、
追ってこないなら、次、次に行けば良いと思います。
>博士の周りにもアラフォー女性達で、イケ面で、金持で、素敵な男性と婚活で成功する人たちがいるそうです。婚活を成功させる女性たちの特徴が2点あるようです。
>①「8割の自分の今置かれている職場などでの婚活し、そして、2割の婚活市場や新たな出会いを求める婚活です。」
相手をプロファイリングしながら、ランダムウオークです。
>②過去(元彼)を引きずらない事です。さらに、身体にも綺麗にして、何か、打ち込めるモノを見つけたりして、自分磨きをする事ですと。
女性たちのコメントとは少し違いますが、貴女自身も感じているのでしょう?
ハッキリと話合いをしていない事まだ、元彼の心を振り向かせることができるかもです!
>まだ、元彼に未練があるなら、2ヶ月とか、期限を決めてからでも、結論を出せばよいのでは?と男性目線で感じました。貴女が恋ユニのやり方次第によっては、男目線では彼の方も、まだ、貴女に未練があり、落ちそうな気がします。但し、セフレには注意して下さいよ。
見当違いでしたら、スルーして下さい。
何れにしろ、soraumiさんの婚活が成功することを応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  BBB ランク圏外

※「元彼の心がわからない。どう対応したらよいでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE