遠距離恋愛の彼 居心地よくするべき?離れるべき?コメント No.54267

No.542672016-02-01 00:16

12

pinokoさん、こんばんは。

まずpinokoさんは根本的に博士の理論を理解していません。
距離の駆け引きは、彼がpinokoさんに価値を感じて初めて効果が出るものです。
価値を十分感じさせることは全ての駆け引きにおいての前提条件です。

pinokoさんの場合、彼が居心地の悪さを感じテンションが低いのですから、まず彼に居心地の良さを感じさせ価値を十分に感じさせることです。
距離の駆け引きをするならその後です。

居心地の良さを感じさせる → 価値を高める=①一旦「手に入った距離」に入る → ②「手に入りそうで入らない距離」まで距離をとる
①で手に入った距離に入るため、彼は居心地の良さを感じつつも価値を感じなくなります。そこで②で本来ある価値を感じさせる、とうい順番です。
いきなり②をしても、そもそも価値が無いものに価値を感じることはありません。

基本中の基本です。表面的に頭で理解するのではなく、しっかり腹に落としてください。

男性にとって居心地が良い女性とは、「彼が気を使わなくてもよい、構えずに、気を許して接することの出来る女性」です。
端折った内容の相談文を見てもpinokoさんがこのような女性でないことは明らかです。
「居心地の良さ」を感じさせるには次の3点が重要になります。

1.自分を肯定してくれる人(味方になってくれる人)
2.存在価値を証明してくれる人
3.ステイタス(優越感)を感じさせてくれる人

1のためには「彼の言動を受け止める」ことです。「そうなんだね」「凄いね」等の言葉がキーとなります。
2には彼の影響を言葉にすることです。「あなたのおかげで」とか「あなたに出会って」等の言葉が効果があります。
3は具体的に褒めることが必要です。例えばネット配信等の内容に関して同調し褒めることです。彼がpinokoさんにしてくれたことに感謝することも重要です。

今の危機的状況からするに、会ったときはもちろん普段の連絡の際にもとことん居心地の良さを提供しなければなりません。
それでも今までのダメ出し等で彼がうんざりしているならば、取り戻すのは難しいかもしれません。いずれにしても、今の状況で距離の駆け引きは意味を成しません。

以上、一般論としてのアドバイスです。

他には、pinokoさんは会う前につきあったり、恋愛回路ができていたり、してはいけないことをたくさんしています。具体的に彼にしたダメ出しについてきちんと考察してください。また、考え方が違う、という意味についてじっくり考えることです。もし、彼の考え方にどうしてもついていけないのなら、彼との恋愛について考え直さなければなりませんよ。

いずれにしても、彼との恋愛だけでなく今後の恋愛を眼中において、もう一度博士の理論を人に語れるほど理解してください。

風の旅人さんに非公開で恋愛相談する

※「遠距離恋愛の彼 居心地よくするべき?離れるべき?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE