友達以上恋人未満の関係から昇格したいコメント No.54398

No.543982016-02-05 20:32

3

すなこさん初めまして。
博士の理論についての知識はありますでしょうか?
まずは勉強してみるべきだと思います。

さて博士は男性からみた女性(あなた)の距離を5つに分けています。

1.生理的に受け付けない
2.好きにさせるだけで十分
3.体の関係を持ちたいが、彼女にはしたくない
4.彼女にしてもいいけれど、結婚はしたくない
5.結婚したい

すなこさんは2に近い3の距離にいると思われます。
『もう私に気がないならはっきりしよー』という言葉は、「付き合ってくれないなら身体の関係をやめましょう」とも言い換えられます。
それに対して彼は『気がないとかじゃなくて、友達の域を超えてたなーと反省』
と、返しています。このままあなたと体の関係を持ちたいなら、
「好きっていうのよくわからない」だとか「はっきりさせるってそんなに大事? 二人がそれでいいならこのままでいいじゃん」みたいに言うと思うので、2に近いとしました。

 ちなみに、3の距離にいる女性が男性と体の関係を持ち、それ以上の進展が無いケースは典型例であります。理論を勉強すれば、どのようにするべきかわかってくるでしょう。

>恋人でもないのに、毎日連絡を取り合っていたのはどういう感覚なのかが、わたしには分かりません。
 連絡は無料で、短時間でできます。
 身体の関係を持つために払うコストとしては安いもの。一度に多人数に送る場合だってあるのです。

>彼のことはすごく好きなので、恋人としてちゃんと付き合いたいです。でも今のままでは難しいので、このまま、沈黙に入ろうと思うのですが、こういう関係の場合難しいですか?

 何はともあれ、沈黙に入ることが最善です。沈黙にはたくさんのメリットがありますが……
 この場合はすなこさん自身の恋愛回路を弱め消していくことが目的です。
 
 すなこさんは33歳。
 もしも子供を持つ結婚をしたいなら今すぐにでも行動すべきです。
 博士理論を勉強し、新しい男性とどんどん会って実践していきましょう。
 今の彼との関係性に悪影響は与えませんし、今の彼よりもずっと素敵な男性に会えると思います。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE