彼に怒りを感じたときどう対応しますか?コメント No.54522

No.545222016-02-08 20:04

2

>No.54499への返信

honey様

コメントありがとうございます!

>「だんまり」してしまうことは、実はそんなに悪いことではないと思います。
>怒りをそれ以上こじらせないようにする為、そして怒りという「感情」に打ち勝つものはやはり沈黙だと思います。

この部分を読んで心が少し軽くなりました(^^)
そうなんです、黙り込むのは、何でモヤモヤしているのか分からない状態で何か言って変な方向へ持って行きたくないという思いもあると思います。決して、彼への怒りアピールではないんです。
ただ、彼がそれが嫌だというなら、どうしたらいいのだろう…と思い、こちらに相談させていただきました。

honey様や他の方々からの「黙り込むことは必ずしも悪いことではない」というアドバイスを読んで、気持ちが軽くなりました。

・私が黙り込むのは自分の気持ちを整理するためなので、わがままかもしれないけれど少し時間を与えてほしい。
・決してあなたを困らせたり怒りをアピールする意図ではない。
・考えもまとまらないうちに何か発言して、お互い言い合いのケンカになりたくない。

彼はいつも私のことを理解しようとしてくれる優しい方なので、機会があれば「私はこういう考えの人間だ」と上記の内容を伝えてみようと思います。
(もしまずければご指導いただけると幸いです。)

アドバイスくださり本当にありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • あゆみ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE