浮気をした彼との接し方コメント No.54870

No.548702016-02-20 09:40

11

>No.54829への返信


いえいえ(^-^)お力になれて嬉しいです。

他の方々のコメントも読ませていただきましたが、今は「手に入りそうで入らない距離」を演出しようとされているのでしょうか?

本当に私の個人的な意見なので、スルーしてもらってもかまいませんが、思ったこととして。



りつ様がそのような距離感を演出しても、おそらくお相手の方は(本当はクズ男と呼びたいですが)「手に入りそうで入らない距離」の間だけりつ様に夢中になり、手に入ったらまた今のようにぞんざいに扱い出すのではないでしょうか?

つまりここで踏ん張っても、 手に入らない間だけ夢中になり、手に入ったらりつ様がまたボロボロにされる という無限ループにハマってしまう可能性しか見えてこないです。


相談文を拝見する限り、りつ様は非常に奥ゆかしく耐えて忍んで尽くす「大和撫子タイプ」に見えます。

相手を振り回したり、相手より上に立つことで快楽を覚えるタイプではなく、ただただ相手と、お互いを思いやりながら平等にお付き合いしたいタイプではないでしょうか?


つまり、このままここで頑張って踏ん張っても、りつ様の思うような幸せはつかめない気がします。


手に入りそうで入らない距離が楽で楽しめるのは最初の駆け引きの段階か、生粋の「小悪魔タイプ」や「女王さまタイプ」のような気がします。


大和撫子が小悪魔を演じ続けていてもいつかは無理が来ますし、苦しいですよね? 逆もしかり。

つまり、りつ様が無理をして「手に入りそうで入らない距離」を演じても、報われない気がしてしまうのです。


のめり込めば込むほど、そこから抜け出すのが難しくなります。特に恋愛関係は。


このままズブズブと、そんな自分を大事にしてくれない男にのめり込んでしまったら、また更に傷を増やして、今以上にボロボロになってしまうのではないかと心配です。


きつい言い方になってしまうかもしれませんか、今の状況は、りつ様が自分で自分を苦しめる方向に持って行ってしまっている気がします。


自分の心を守れるのは自分だけです。


今は、相手の気をひくために頑張ることではなく、今すぐにその彼から離れて(一旦だけでも)、冷静に今の状況を判断できるまで頭を冷やすことが最も大事なことだと思います。

  • [年齢非公開]
  •  gaga0218 ランク圏外

※「浮気をした彼との接し方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE