5年友人関係の男友達。2人きりで食事に行くだけの関係から進展したい。コメント No.55646

No.556462016-03-22 19:05

4

お久しぶりです。投稿者のいんぐです。
相談させていただいてから約1か月が経ち、彼との状況がすこしだけ変わりましたのでご報告します。

この4月から、彼が新しい学校に異動することになりました。転居を伴う異動です。
今まで同じ市内に住んでいましたが、4月からは電車で1時間(新幹線だと20分)ほどの
中距離片思いになります。
この異動については、校長から辞令が出た次の日、彼からメールで聞きました。
「○○に引っ越すことになりました(焦る顔文字)。今日の夜空いていたらご飯行こう!急で申し訳ない!」
と書いてあったので、仕事終わりに彼とご飯に行ってきました。
お店はいつも2人でよく行く個室居酒屋です。彼が予約をしてくれました。

私は彼に会うなり、「さみしいよー」と伝えました。もう頻繁に会わないなら、今日ぐらい素直に気持ちを伝えてしまおうと思ったからです。彼は「しょうがないよ、でも遠いなあ。」と答えました。
食事中は共通の友人の話、お互いの家族の話、仕事の話などいつもと変わらず、彼もたくさん笑っていました。約2時間食事をして、解散になりました。
お店を出る直前、彼に旅行のお土産(小さいお菓子)と就職祝いと誕生日プレゼントを兼ねたクローバー型のクリップセットを渡しました。(彼は今まで臨時職員だったため、4月から正職員として働きます。)
「次の学校でもいいことがありますように!クローバークリップあげる!頑張ってね」と伝えました。彼は照れたような笑顔で、「かわいいじゃん!すぐ使ってなくなると思うから、またちょうだいね。」と言っていました。
そして別れ際、「さみしいよー、もう会えなくなっちゃうの?」と聞いてみました。彼は、「…さみしいなあ。月に1回か2か月に1回はこっちに帰ってくるから、その時会おう。それか、(異動先)に遊びに来て。」と答えました。

これがつい先週の話です。
もう会うことはないんだろうなと思っていたので、継続して会う気持ちが彼にあることにまずびっくりしました。告白するなら今しかない!ぐらいのタイミングだと思いましたが、彼から「好き」「付き合おう」の言葉はなかったので、その現実も受け止めようと思います。
来月以降、彼が私と会う時間をつくってくれるのであれば、またそこから考えていこうと思います。

  • [年齢非公開]
  • いんぐ(投稿者)

※「5年友人関係の男友達。2人きりで食事に行くだけの関係から進展したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE