元彼は何を考えているのでしょうか?中途半端な態度にモヤモヤしています。コメント No.55991

No.559912016-04-05 21:42

7

こんにちは、
もうみなさんから凄く良い意見が出てますので、
ももさんはまずそれを参考にして対処されるべきなんですが、
流石にここにきて、わたしはももさんの「現実検討能力」を少々疑っております。
そのだいいちは、

>自分から振ったのにと思うと

しきりにそうおっしゃるけれど、それは「違う」のかもしれないです。
すなわち別れは「お互い潮時だったから別れた」、ということかもしれない。

ももさんを批判するつもりは全くありません。
しかし「悲劇のヒロイン」をやりすぎです。

彼も三年前の彼とは違いますよ。
人は皆「今を生きている」のです。

LINEしたければしたらいいんです。
それに対してどのような対応をするもしないも相手の勝手です。
ももさんが先回りしてどうこう考えることではありません。
相手の事は相手が判断します。

他人の言動に、それほど深い意味はありません。
「こんにちは、今日はお天気が良いですね」という言葉に、なにか深い意味はありますか?
ただの丁寧な挨拶です。

彼の今回の事も同様です。
それ以上の意味は無いです。
ももさんは意味の無いことに意味を求め、その「無いこと」から「ある事」を引き出したくてもがき、
引き出せそうも無いかもしれない現実に悶々としているかに見えます。

ヨリを戻しても云々と言いますが、
既に彼には彼女がいるかもしれないし、どういう状態だか不明ですよね?
それもこれも、「自分から振ったのに」という視点があるから判断に誤りが起こるんです。

なんであれどうであれ「二人は別れた」ということだけが事実。
いまは普通に他人です。
他人が偶然出会って「社交辞令」の挨拶をしたのです。

厳しい意見かもしれませんが、
そういう現在の状態なのだとハッキリ認識された方が良いと思いました。
いかがでしょうか?

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「元彼は何を考えているのでしょうか?中途半端な態度にモヤモヤしています。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE