揉め事がきらいな彼の心を取り戻す方法コメント No.56388

No.563882016-04-22 20:23

5

にゃろさんこんばんは。
相談文が抽象的で所々で質問したいことがあります。

>最初は私のヤキモチで何度か話し合い、今では彼が気を付けてくれることで全く揉めなくなりました。これが私にとっては1番大きく譲りがたい揉め事でした。
 にゃろさんは彼のどのような行動について、ヤキモチを焼いたのですか??
 また、「これが私にとっては~」の「これ」とは、ヤキモチのことですか?

>仕事のストレスでちょっと当たってしまったり
 仕事にストレスがあるときになぜ彼に当たるのでしょう?

>かれも仕事が忙しいのに連絡したいと私が言ったり
 ご自分が同じことされたらどう思います?

>その後引っ張ることはないです。
 男性は、喧嘩などで受けたストレスを貯めていくそうです。「揉め事嫌い」な彼が、我慢しているだけだと思います。

>しかし彼は小さいことでも大きなことでもひとつひとつ躓きます。
 具体的なエピソードで何か思いだせることはありませんか?
 
>私も軽はずみに言ってしまったり子どもっぽくて悪かったなと思い謝るんですが
 謝った後行動を改めましたか? 何度も同じ理由で揉め事になっていませんか?

>毎週土曜日に会っていたんですが、明日はもう会わずに休憩してもらおうと思ってます。
 にゃろさんは自分が彼を疲れさせていることに、自覚的なようにも、思えます。ただ、「休憩」の後、また彼を疲れさせていてはダメだと思います。行動を変えるしかありません。

>まだメールで伝えていません。どういう風に送ればいいのか分からないです。。
 「やることがある」などの当たり障りのない言い方で送るのが良いと思います。

>また仲良くしていきたいし、そのためのアドバイスがほしいです。
 最初にも書きましたが、文章が抽象的でアドバイスがしにくいです。ただ、なんとなく彼がにゃろさんのサンドバッグのようになっているんだろうなあと想像してしまいます。

>揉めて話してお互いを知っていくことも大切だと思います。私がわがままなのでしょうか。。
 揉めずに話し合うという選択肢は考えたことありますか?

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「揉め事がきらいな彼の心を取り戻す方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE