揉め事がきらいな彼の心を取り戻す方法コメント No.56391

No.563912016-04-22 22:43

3

>にゃろさん
お返事ありがとうございます。

まず、にゃろさんは彼が女性とよく遊んでいるのが嫌でヤキモチを焼くのですね。理解はできます。
ただ、何度か言っても直してくれないのなら、直す気が無いのかもしれません。にゃろさんの彼に限ったことではないですが、いい大人が「変わる」ことは難しかったりします。

彼を「変えたい」というのは、にゃろさんの欲だったりします。どうしても許せないのなら「相性の問題」なので、女性と遊びに行かない男性を探すほうが建設的です。

なお、にゃろさんがとても居心地のいい女性であるなら、彼は他の女性と遊ぶことよりもにゃろさんと過ごす方を選ぶようになるかもしれません。

>癒しとして彼と連絡を取りたかったのですが、それができなかったからです。
 自分の要求が通らないと、当たってしまうのですか。
 スーパーなんかで、子供がお菓子を買ってもらえなくて、転がって泣き叫んでいるのと同じ反応に見えます。

>言ってスッキリする私とは真逆なんですね。。
 いえ、ほとんどの人が、自分の愚痴なり文句なり言うとスッキリしますよ。ただ、言われる方はどうでしょう?

>言ったら忘れてしまうほど自分にとっては小さいことなのだと思います。
 ↑に加え、相談文の【彼は小さいことでも大きなことでもひとつひとつ躓きます】から、にゃろさんが彼を上から指導しようとしているような姿をイメージしてしまいます。

 たとえば下記は小さいこと&正論ですが、言われたらどう思いますかね?

・コーヒーをこぼしてしまった時…
「あーもー‼ テーブルが染みになっちゃうじゃん! 早く拭いてよ~。そそっかしいんだから。」
・掃除をした後、髪の毛が何本か落ちていたとき…
「髪の毛落ちてるじゃん! ねえ、ゴキブリって髪の毛1本あれば1か月は生き延びるんだよ」
・疲れて帰宅し、化粧落とさず睡眠したとき…
「化粧落としなよ~ シミなっちゃうよ? あーよく見たら、ほっぺのとこ。増えてるじゃん」
 
 言った方は正論だし、相手を成長させたいと思っての言葉かもしれませんが、言われた方はどうでしょう?
 おとなしいタイプだったら、守りに徹し「揉めたくない」と言うだろうし、気の強いタイプだと「うぜええええEEEE!ほっとけよ!」と、喧嘩になります。

>近づきすぎたので良い距離を取りたいと伝えました。。
 どのような流れで伝えたのか分かりませんが、
 この言葉に対し彼がどのような反応を返してきても「許し受け入れる」ことが必要です。

>彼も仕事の環境がガラリと変わり、大分ストレスを溜めてるみたいなのですが、私は相手に癒しを求めるタイプに対して、彼は線を張って一線を守りながらしのいでるように思えました。
 たぶん、にゃろさんも慢性的にストレスにやられると、言い返すことよりも「一線を守りながらしのぐ」態勢に入ると思います。

 にゃろさんが上記に書いたような程にヒドイ言動を繰り返しているとは思いません。が、もしも、それに近いことをしているのならば、行動を改めた方が良いでしょうね。数年単位での時間が必要になると思います。
 ジョングレイの「ベストパートナーになるために」という本を読んでみましょう。役に立つと思います。

 たいへんだとは思いますが、がんばってくださいね。
 

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「揉め事がきらいな彼の心を取り戻す方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE