彼が女性と二人で飲みに行くことについてコメント No.59372

No.593722016-08-19 11:21

17

あいさん、今日は!

あいさんがどうすれば良いかですか、結論から言うと、どうしようもないです。彼に小言を言ったり、「話し合い」をしてる時間で、ジムに行ってウエストを細くしたり、読書でもしてる方が有意義だと思います。

一番宜しくないのは、話し合いをして、彼の行動を変えようとすることです。
女性の側からすると正当な主張でも、男性には小言としか聞こえてません。話し合いも、責められているとしか感じません。
お互いに嫌な気分になるだけで、まずやめないですし、嘘をつくようになるのがオチだと思います。
勿論、全て我慢するのではなく、されたら嫌なことはきちんと伝えた上で、放置するしかないです。

私個人の意見としては、自分も、結婚するまで(結婚後も子供が産まれて仕事を辞めるまでは)は上司や先輩と二人でよくご飯に行ったし、そのくらいほんとに良くあることだし、まあ仕方ないよね、と思うのですが、それを不愉快に感じる人がいるというのも、理解は出来ます。
あいさんはとても真面目な女性なのだと思います。


ご相談文を読んで、私が危ういなと感じたのは、最終目標が「彼と結婚すること」になっていることです。
すごく視野が狭くなってませんか?
まず最終目標を「彼と結婚する」ではなくて、「自分を溺愛してくれる人と結婚して、幸せな結婚生活を送る」か、せめて「彼と結婚して大切にされて幸せな結婚生活を送る」にしませんか。
結婚したら幸せになれるわけではなく、現在彼と一緒にいて幸せだから、ずっと一緒にいるために結婚するんですよ。

もし、女性の部下と二人で飲みに行くことが、あいさんにとって、現在耐え難いのであれば、結婚後も必ずそのことでもやもやする事になります。


さて、あいさんがどうするかですが、思いつく選択肢を書いてみますね。

○結婚したいだけなら、何も言わずに我慢する。今も、結婚後も、この先ずーっと。

○気にしないように、自分を変える。自分も適当に他の男性とご飯に行ったりして、息抜きする。もちろん、彼にはばれないように、その男性と深い関係にならないように気を付けて。

○あいさんと同じ価値観の男性と付き合う←世の中には、あいさんに捨てられるのが怖すぎて、他の女性と二人で飲みに行くなんてとんでもない!という男性もきっといます。でも大抵そういう男性はもてなかったりするんですよね。

あいさんは、仕事が出来て、部下からも頼られて、相談を口実に女性から誘われる程度には魅力的な彼だからこそ、好きなんですよね。

魅力的で、仕事ができる男性とお付き合いするなら、今回のようなことは、ある程度、仕方ないんじゃないかな、なんて思うのですが…
それが嫌なら、もっともてない男と付き合うか、もっと努力して、彼より良い男で、尚且つ、今の彼よりあいさんを溺愛してくれる誠実な男性と付き合うしかないと思います。

個人的には、普段大事にされてるなら、そんなことくらいで別れるのは勿体無いと思うので、とりあえず様子を見つつ、自分も適当に遊びつつ、ほんとに浮気するような男だったらいつでも捨ててやる、と腹を括ってお付き合いするのが現実的ではないかと思います。


彼はそんなに信用のおけない男性なのですか?

例えば、先にコメントなさっている風の旅人さんも、色んな女性と知り合う機会がありつつも、一線は越えないように注意して、家庭はきちんと大切にして奥様から信頼されているのが何となく分かります。
細かい一つ一つの言動に左右されるのではなく、根拠はないけど何となくこの人なら大丈夫だろう、という安心感がないと、結婚生活がほんとにしんどくなってしまいますし、彼のことを応援できないですよ。


ところで、少し気になったのですが、付き合って1年3ヶ月とありますが、結婚の具体的な話はでているのですか?
お二人の年齢を考えると、結婚するカップルなら、もう話が進んでいてもおかしくないと思います。もし、まだなら、女性と飲みに行く云々より、彼の結婚に関する意思をきちんと確認した方が良いと思います。そこで、具体的な話にならないなら、ちょっと考えた方が良いのではないかな、なんて思いました。

色々悩ましいと思いますが、基本的に相手を変えることはできない、と思って先のことを考えられた方が良いと思います。
今のままの彼で良いのかどうか、ということです。
共感して、励まして差しあげるようなコメントでなくてゴメンなさいね。でも、今のあいさんの苦しみの大半は「彼が変わってくれたら良いのに」という期待からきていると思います。
彼と結婚するにしても、しないにしても、長い目で見てあいさんが幸せになれるように、という思いから申し上げました。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「彼が女性と二人で飲みに行くことについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE