半年の沈黙を終えるコメント No.60043

No.600432016-09-15 09:54

24

ゆかさん

おはようございます。

半年間長かったですね、お疲れ様です。

私の経験を書きますね。

沈黙をして半年以内に大体の人からは、連絡が来ていました。
沈黙して3日位から、本当に笑ってしまうくらい、博士のプロトコールどおりに連絡が来ていました。
でも、沈黙を貫けば貫くほど、私の心は冷めていき、あれだけ別れ際「別れたくない!」と思っていたのに、返信する程の思いは彼らに対しなくなっていきました。

しかし、10年経っても連絡してこない人が一人います。別れ際に、私がすがりにすがりまくった人です。10年前は博士の存在を存じ上げませんでしたが、成り行きで沈黙状態に入り最初の1年間はクリスマスなどにメールを送ってはいましたが、未だに返事がありません。ちょうどゆかさんくらいの年齢の時に大恋愛をした人です。(もうさすがに待っていませんが笑)

沈黙を何年したからといって、必ずうまく行くとは限らない、博士の仰る「手に入らない種類の男性」群が存在することを、沈黙の大切さと共に心に留めておく必要が、今のゆかさんには必要に感じます。

ゆかさんに心があるように、お相手にも心があります。

ゆかさんにとっては待ちに待った半年間ですが、彼の中ではまだ整理できていない半年間である可能性もあるわけです。

ゆかさんはとっても真面目な方だと思います。連絡するといった彼の言葉を信じています。
私も彼が別れ際に連絡をすると言った時の気持ちは、本当だと思います。
でも、人って変わるんです。交際時「別れてもなにがあっても君の傍にいるよ」と言った男性たち、今どこでどう生きているのやら、って感じです。その時は本気でそう言っても、その言葉を必ず守らなければいけない、ということではないのです。

彼のことは暫く放置、折角自分磨きを頑張ってこられたのだから、他の人に目を向けてみてはいかがでしょう。「彼以外考えられない!」とお思いだと存じますが、20代来ないかもしれない人を待ち続けるのは、本当に勿体ないです。

ゆかさん、来ないかもしれない、時刻表もないバス停でどれくらい待てますか。バスを待っている間、タクシーや自家用車、バイク、ジェット機が来ても、ずっと来ないかもしれないバスを待つリスクを考えてみてはいかがでしょうか。

  • [43歳]
  •  nk2004 ランク圏外

※「半年の沈黙を終える」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE