過去の男性関係で別れるかもしれませんコメント No.60106

No.601062016-09-17 15:14

10

こんにちは、森野ひなたと申します。

いまは彼に、「何としても連絡したくて仕方ない」「繋がっていないと余計気持ちが離れてしまう」という焦りでいっぱいになっているのではないでしょうか?

まずは、落ち着いてくださいね。

もう彼にはしっかり謝ったのでしょうか?
彼はあなたの近くに【関係を持った男】がいて、彼とも面識があるような状態がとても嫌だったのかもしれません。

ちょっと考えてみてくださいね?
もしも彼の友だちとして紹介された女の子が【彼の元カノ】だったら、、、ついその女の子と彼がイチャイチャしているところを思い浮かべてしまいませんか?
とても悲しい、苦しい気持ちになりますよね。

過去はみんなあります。
経験人数を訊かれることもあります。
しかし、誰と関係を持ったかまで彼にカミングアウトする必要はないと思います。
ウソをつけと言っているわけではありません。言う必要のないことは、彼を傷つけてしまうケースがあるということです。

さて。
ここから具体的な行動です。

まず、今から4日間、彼にいっさい連絡をしないでください。
共通の友人にも相談しないでくださいね。

それから、謝罪のメールを送ります。
内容は、「私が最低だった、あなたに酷いことをしてしまった。逆の立場なら私もとても傷つくと思う。あなたを悲しませてしまって本当にごめんなさい。過去になんらかの関係があった人とはもう一切顔を合わせないようにするし、連絡も取りません」
というような謝罪を盛り込みます。
決して、会いたいとか話したいとか許してほしいとか、そういう【要望】は入れてはダメです。

あとは、彼から連絡が来るまで連絡をしません。


彼の信頼を損なってしまった場合、
【信頼を得られるような行動をとり続ける】
しかないと思っています。

ですので、私があなたなら、
過去の関係があった男性たちとは縁を切ります。
友だちだからそんなことできない、と思うかもしれません。

でも私は、愛する人の心を守るっていうのは、そういう覚悟と決断の積み重ねだと考えています。

まだあなたは20歳、とてもお若いです。
ここでたくさん学ぶことで、ずっと仲良しカップルでいることもできるはず。

がんばってくださいね( ^ω^ )



森野ひなたさんに非公開で恋愛相談する

※「過去の男性関係で別れるかもしれません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE