同棲をして3年目…彼氏が結婚について考えてくれないコメント No.60532

No.605322016-10-06 19:16

4

ムラサキさん、初めまして。

長く同棲していて、お年頃の貴女が結婚をと熱望されるのは、よく理解出来ます。
彼は「ボーナスないから」と結婚を渋り、
貴女が結婚を持ち出す度に、「〜だからダメ」となり、これでは何時まで待ってもムラサキさんが年をとるだけでしょう。
今彼は、貴女は「俺から絶対離れない」と自信満々です。だから彼が「貴女の価値」を再確認させる為に悔しいから一旦離れて見ませんか…

私は遥か昔ですが笑、彼が借金があるので結婚しないと言ってたので、諦めていた所、たまたま親の紹介で「お見合い話」が舞い込み、彼に正直に話した所、反対してきて「俺と結婚してくれ!」になりました。
結局、お見合い相手とも元カレとも結婚しなかったですが、何を言いたいかと言うと、誰かのものになるかも知れないとなると、本気なら追いかけてくると言う事です。

なので、以下の賭けに出なければ、彼との結婚は無理だし、又彼のホントの気持ちも良く分かります。

出来ますか?

このままだと事態を変わりません。

① 少々貴方とのこと考えてみたいから、同棲を一旦解消するねと言って速やかに距離を置く。
荷物が〜!とか言っていたら、負けます。
バッグ1つで出てくれば良いのです。

博士理論でと言われてませんが、良い事が書いてありますので貼り付けますね。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120529/125921/?ST=mobile_f

② 結婚相談所に登録して、「本当に」お見合いする。
やりましょ「本当に」。
他の出会いにも目を向けても良いんです。
ダメ元の気持ちでかかりましょう。
彼には、親御さんや上司の紹介で断れないし…
とも言う。
「勝手にしろ」=まだ脈あり
「別れよう」=彼は怒ってるかも?しめしめです。
放っておきましょう。
「分かった」=後で色々彼なりに考えてくれます。
放置。
「そうなんだくらいの無反応」=別れた方がいいかもです。

まずは、ミコリーさんと同じく私も同棲解消をお勧めいたします。

喧嘩腰にならない様に、話しをしましょう。

彼にある一定期間「ムラサキさんが居ない状態」を味わわせなければ、彼の気持ちは変わりません。

このままでは、貴女が辛いばかりですよ。

心から応援しています。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE