家が好きな相手にコストをかけさせず会うにはコメント No.60703

No.607032016-10-13 19:31

0

>No.60690への返信

stilaさん、ご不快な思いをさせたのならお詫び申し上げます。
気に入る気に入らないで意見を取捨選択するという発想は、私にはありません。

個人的な考えですが、この場に限らず、一回のネットの文章で、他者の状況や意図を正しく理解をするのは不可能と思っております。
(もちろん私も含めて、です)
それはやり取りで埋めていくものだと思います。
でも、齟齬や誤解を感じることを率直にお伝えするのは反論でもありますから、
それが喧嘩腰に当たり、聞く耳を持たないということに当たるのですよね。


その上で、あえて申し上げますと、
私の質問は「今のテンションを上げていく方法に加えて、慎重に会う方法があれば教えていただきたい」ということです。
ですが、質問に対するコメントの方よりも、そもそも論の方への指摘が多いように感じます。

そもそも論の方については、
・相手の中で私は付き合いたい人ではないことを踏まえた上での相談です。
・他の人を探すのは当然視野に入っています。
・プロファイリングは、他の可能性もあると思います。
・相手の気持ちについて、思い込んでいる可能性はあるでしょう。

でも、このそもそも論を話し出すと、誰にも確かめようもないし、
具体的な相談にたどり着きません。

例えば、プロファイリングに関して補足すると、前に一度相談と同じ状況があって、その時は現在のプロファイリングでは行動しておらず、結果、相手のテンションが下がりました。
しかし、今回のプロファイリングに基づいて取った今回の行動は、少なくとも相手のテンションが維持されています。
また、現在のプロファイリングに基づくようにしてから、相手の行動は前より予測できるようになりました。
だから、今のところ使用していて、それを前提に話しているのです。
特にこだわりはありません。行動を予測できなくなれば変えるまでです。

ですが、「相手はこういう人」という旨の私の記述について、
「そもそも間違っているかもしれませんよね」というご意見はあっても、
他の行動の予測ができているかどうか、といった行動を確かめるコメントはなかったと思います。


会うことに関しては、皆さんのコメントから、慎重に会える方法は頂けませんでしたので、
焦って会おうとしないことを今まで通り続けます。
ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • Nana(投稿者)

※「家が好きな相手にコストをかけさせず会うには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE