家が好きな相手にコストをかけさせず会うにはコメント No.60709

No.607092016-10-13 22:01

12

Nanaさん、はじめまして。

彼と外で会い、デートをするにはどうすればよいか。

この彼は2ちゃんねるユーザーだったりしますかね?

もしそうならNanaさんの日々の言動やメールやラインの内容は、彼によって査定され、地雷認定されているんではないかと思います。

推測ですけれども、この彼は35才の女性、つまり5年後には40歳を迎える女性と、そしてさらに年齢に加えてあからさまに地雷っぽいNanaさんと結婚という事はありえないと、すでに切り捨てている気がします。

逆に、地雷っぽさがあっても、もしもNanaさんが20代前半の女性であれば、結婚できたかもなあとも思います。

この彼とお付き合いという契約を結ぶのも、この彼の性質を推測すると、無理であろうと思われます。

で、35歳という要素は、付き合わずに外でデート…体の関係は無し…

行っても意味ないとなるでしょうなぁ…

「今日やれるかな?」っていうのがないのに外デートはきついわあ~~

だからまあ、ちょっとメール・ラインをやめて、期間をあけましょう!

そんで、ちょっとキャラ替えしてから、彼発信があると思うので、彼からのメールなどでやり取りを再び始めましょう。

Nanaさんの文章っていうのは、地雷感がすごくある文章なんですね。
本来なら35歳という年齢は、ライトな外デートまで妨げるものでは決してないのですが、Nanaさんがあまりにも地雷っぽい受け答えをするので、相当に警戒されていると思います。

地雷っぽい女性とのやり取りは文章だけでも気持ちの上でコストを要します。
しかし利点もあります。彼はおそらくとてもモテない男性で、地雷ではない普通の女性には自分は相手にされないと強く思っている可能性があるからです。

Nanaさんの地雷っぽさが彼をある意味では安心させ引き付けるが、彼は自分に寄って来る女性のことは、自分に自信がないのと同様に、価値が低いとみなし、関係を築く対象、大切な女性にする対象にはできないのではないでしょうか。

NanaさんはもうちょっとNanaさんの地雷っぽい感じ、モテない感じを文章を精査して隠すべきだと思います。

「これ書いたら痛いかな?モテなくて暇な女って思われないかな?」

そういう視点を持つべきです。

彼は自分がモテないキモい男だと気付いています。そこに苦しんでいる。

そういう彼を見ようとせずにまとわりついて近づいてくる女は彼から見て気持ち悪いです。

普通の女のふりをしてください。それくらいのコストは彼にかけてあげてください。

彼は普通の女に、普通の女という価値を持った女に好かれたいと願っていると思います。

文章が普通になれば外でのデートくらいはできると考えます。

友達として外で会いたいような普通の35歳の女の人を演じてください。

「俺と付き合おうとして近づいてくる女」ではなく(それはNanaさんについてだけではなく、普遍的に気持ち悪い役柄です)「普通の女友達」になって、人として仲良くしたり、心配してあげられる努力をしてあげてください。

Nanaさんにとっての彼に、そこまでの価値がないというなら、あれやけど。

(^▽^)失礼な事をたくさん書いてしまってすみません… 自分が地雷なんでだいぶ熱くなってしまいました

(^▽^)まあ「普通の女(友達)感」プラス「性的期待感」がないと、外で会うことにはならないかもしれないですね…でもそれを揃えれば会えると思う 今どっちもないからね

(^▽^)コスト問題 これ!恋愛において重要!!

(^▽^)これね モテる人っていうのはコスト かけてると思います!?かけてないと思います!?

(^▽^)DOCCHI!!?(どっちの料理ショー)

(^▽^)←地雷感

(^▽^)あまりにも面白いトピだったのでつられてコメントしてしまいました 色々と失礼がありすみません

(^▽^)読んでいただきありがとうございました



  • [年齢非公開]
  •  wonder.2 ランク圏外

※「家が好きな相手にコストをかけさせず会うには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE