家が好きな相手にコストをかけさせず会うにはコメント No.60727

No.607272016-10-14 20:48

9

まとめると

Nanaさん 35才
素直で構いがいがある、優しい、おっとり
付き合ってない男性は家には入れないと言ってしまった(メールにて)
さらに自分から電話し彼に付き合うのか否かの結論を求めたがる
電話の結果、彼のテンションが上がったと思われる
彼とプライベートで会いたい
正式に付き合いたい

★Nanaさんは結婚を意識しているかわかりませんが、35才という年齢や付き合うというワードを出すだけでイコール結婚という重圧を強く男性に感じさせます

彼 34才
理系でプライドが高い
脆く傷つきやすくこちらは発言に注意
お酒→Nanaさんの家に行くというメールのやりとりの流れでNanaさんに拒絶され、逃げ腰になる
女性に慣れてないタイプと思われる
社内恋愛に抵抗感
酒に酔った勢いで家に行きたいなどと言ってしまってかなり恥じている
「ばーか、ばーか」「しょんぼり」「ふーんだ!」などとすねる、おこちゃま言葉。面倒くさいかまってちゃん
Nanaさんに隙やいじりやすや、危なっかしさを感じている

★この相談のタイトル、「家が好きな相手にコストをかけさせず会うには」に関して

Nanaさんの言うコストの意味がよくわかりません。
彼に関して言うならば、Nanaさんの家に行く時間とお金はコストと感じてないと思います。
酒に酔った勢いでNanaさんの家に行き、あわよくば身体の関係ないしはそれに近い関係を持ちたかった。
あくまで正式に付き合ってなく、責任を咎められない状態で。
自分の家には呼びたくない可能性もあり。

後日の会話であの時はお恥ずかしい。等人並みのモラルがない訳ではない。
しかしそれは会社絡みのNanaさんに対しての発言であって、案外出会い系等その場限りの女性をどう扱うかは分からない。

彼はエゴイストです。結論はいつもグレーゾーンを好みます。精神は子供。ないしは赤ちゃん。歳も重ね、結婚適齢期のはず。なのに自分に自信がないし、反面見えっ張り。褒められたい。優しい女性に良い子、良い子してもらいたい。ガラスハートで所々に言ってはいけない地雷があり、あまのじゃく。面倒くさいです。傷つくのは怖いから人を信用せず、孤独を望みます。でもやっぱり寂しいんです。

対してNanaさん。
素直で優しい、構いがいがある、と彼に言われてますが実際はどうでしょう。こういったほんわか系女子的な魅力が効くのは20代前半までだと思います。
彼は分かっています。Nanaさんも優しいふりをしてるだけ。本当は自分が一番大事で
要求(正式に付き合って等の電話)
ダメ出し(普通に飲めればいいのに発言)を繰り返し、なおかつ彼から恋人は無理との結論は一回出ているのにダラダラとメールを続けるなんて未練たらしいです。もう彼に本性はバレています。
第一付き合うのを検討するってなんなんですかね、?!すんごい曖昧でグレーゾーンです!
そうしてみようか?って話になった割に彼の行動はどうですか?Nanaさんの不安を取り除く行動はありましたか?

もう二人の関係は正式なお付き合いに発展する前に終わったんです。Nanaさんの行動によって。

もっと厳密に言うならば正式に告白され、付き合うという手順を踏むのは彼とNanaさんは初めから無理だったと私は思います。。。。。理由はご自身で考えてみて下さい。

Nanaさんは彼に手の内を見せてしまいました。

とびきりの笑顔で接する、癒し系を演出し、彼のプライドを傷つけないよう気をつけても今更効果は薄いです。本性はバレています。


そもそもこんなグレーゾーン男を得るために恋愛相談掲示板で相談したり、彼の反応に日々ヤキモキする意味がNanaさんにあるのでしょうか?
電車等で会うよう仕向けるのも無駄です。
私には時間の無駄だとわかります!
だから端的にほっといて婚活した方がいいと最終結論をいってしまうところがあります。

本気の男性は付き合う前に女性の家に行くなんて口が裂けても言いません。そこにプライドやモテてない酔った勢い、家好き等は関係なしです。人間の質の問題かよっぽどNanaさんを見下しているかどちらかです。
どちらにせよ体目的のろくな男ではないと思っておく位が丁度いいです。

誠実な男性は「付き合ってない男性じゃなきゃ家にあげません」宣言した女性とは無駄にメールのやり取りをしません。期待を持たせません。
少なくとも3日以内に白か黒の結論を出します。それが本気で真正面からむき合おうとするNanaさんに対しての誠意です。

ちなみに理解能力少なくて確認です。

この彼は2度に渡りお酒の流れの中でNanaさんの家に行く話をして、2度ともNanaさんは付き合ってない人は家に入れない→行かない!みたいな展開が繰り広げられたって事ですか?汗
二人ともいい加減にして欲しいです、笑

※「家が好きな相手にコストをかけさせず会うには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE