家が好きな相手にコストをかけさせず会うにはコメント No.60731

No.607312016-10-14 23:09

24

相談内容は、『彼のテンションを下げることなく、(家で会うのではなく)彼を外に連れ出すいい方法はありますか』ですね。
極めてシンプルで、『その方法はありません』です。
あるとすれば、彼のテンションがもっとあがり、彼が自発的に出てくるのを待つことです。


何故なら、『外に連れだそうと貴女から誘うこと』で、『誘う』=『貴女が彼の手にはいった距離に入ってしまう』、『外に連れだそうとする』=『貴女が主導権を持ち、彼の趣向に合わせない』ということで、ますます彼の貴女への興味は薄れるだけだからです。

彼が、貴女を手に入れたい、付き合いたいと思っていれば、彼は自ら外に出て、貴女と会おうとするはずです。

ところが、彼はそれをしません。
あくまで、彼の趣向の範囲内で(家で)、貴女と会う機会を狙っています。その程度の価値しか感じてないのです。
彼は、その範囲内で、押したり(家に行きたいーと言ってみたり)、引いたり(自分の言ったことを恥じてる振りをしたり)、稚拙な駆け引きをしてます。
まんまと、貴女はひっかかり、『ならば、どうすればいいのか』なんて惑わされてますね。

つまり、『そもそも』彼がその程度の気持ちでしかないのに、貴女がまた自分から自分の都合のいい方向にきっかけをつくろうとすることは、さらに彼のテンション(男性の追いかけたいという本能)に水を指すことに他なりません。

だから、コメントはすべて『外に連れだそうとする』方法を答えるのではなく、そもそも論になってしまうのですよ。

そんな方法はありません、と無下に答えるのではなく、貴女にその無意味さ、貴女の置かれている状況・原因を理解してもらうためです。
こんな勘違いをしていたら、恋愛はうまくいかないので。

距離をおくことで、もしかしたら、彼が貴女を追い求めて、自ら外に出てくる(家に拘らず、普通のデートをしようとする)かもしれない、その僅かな可能性に賭ける方がまだましだと客観的にわかるからです。

いつも流れを変えてきたのは、貴女の言動だったかもしれませんが、これ以上、貴女が行動を起こすことは、せっかくあがってきた彼のテンションも、さらなる向上どころか維持も出来ないと思いますよ。

僅かな可能性にかけるなら、彼との距離を少し離したまま、彼の行動を待つしかないと思います。

貴女も彼のことが手に入りそうで入らないから執着を増してるのではないでしょうか。
そんな気がしてなりません。




  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「家が好きな相手にコストをかけさせず会うには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE