悩んでいます。コメント No.61053

No.610532016-10-24 18:06

6

koiさんへ

恋愛経験がほとんどないということであれば、
もちろん失恋の経験もほとんどないということでしょう。
出会って、まだ2ヶ月ということであれば、心から好きだった人を手放したくないというよりも、
自分の恋愛関係の築き方の未熟さを後悔し、
なんとかもう一度うまく関係を育ててみたい気持ちが強いのではないでしょうか?

ただ、恋愛は自分と相手、2人の人間がおなじ恋愛ステージで
お互いの方を向き合えた時に成り立つものです。
いま、彼はあなたと向き合うのを拒否している状態です。
そんなかれを無理やり恋愛ステージにひっぱりこむようなことは不可能です。

>連絡すること自体がやっぱり見苦しいのでしょうか。
他から見て、見苦しいというより、彼本人にとっては苦痛以外何物でもないと思いますよ。
現在好きな女性がいるなら、なおさらじゃましないでくれ!と思っているでしょう。
お友達のアドバイス通り、今はこれ以上彼を追わず、そっとしておきましょう。
男性は好きでもない女性が必至で縋りついてくると、
「怖い」「ウザイ」と感じ、逃げ出したくなります。
その反面、好きな女性が手に入りそうで入らない距離にいると、猛然と追ってきます(笑)。

いまは博士のプロプロトコルの「男性に本気で愛されるコツ 」を十分理解すること。
しばらく放っておけば、彼から連絡がある可能性もないではありません。
そしたら「彼女は変わったな」と思われるよう、余裕をもって彼に接してください。

もし、連絡がなくても落ち込む必要はありません。
いまkoiさんには「失恋の経験」という貴重な財産があります。
それを次の恋愛にちゃんと生かしていけばよいだけです。

いまあなたができる努力とは必死に彼にまた好れるためにする、というより、
自分を磨き、次の恋愛では男性から追いかけられるような恋愛上手の女性になるための努力です。

いまの辛さは、彼をうしなったからではなく、うまくいかなかった恋愛への「執着」だと、
気持ちを整理し、冷静になることです。
恋愛での失敗なんて、みんな経験してやっと上手に関係を深めていけるようになるのです。
彼のことは一度心の片隅の箱の中に入れて、
前向きに、たのしく恋愛してくださいね!

あと、ひとつアドバイスとして、
恋愛以外のことを頑張っているときほど、恋愛はうまくいきます
「彼にあなたの心を100%を独占させないこと!」です。

がんばってください。応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  くりす ランク圏外

※「悩んでいます。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE