振られましたが…コメント No.61282

No.612822016-10-31 10:41

5

彩さん こんにちは。

彩さんはいつも、好きになったら一直線、と言う感じですか?
例えば今回のように「出会って3か月、4回程度のデートで告白する」という流れでお付き合いする(または振られてしまう)のでしょうか?
出会ってすぐに「この人ともっと距離感を縮めたい」と思っていたりしますか?
これが悪いことだとは言いませんが、もう少し相手を知ることが大事だと思います。
「優しい」けれど「優柔不断」だと感じていたのですよね?だから「私から告白すれば何とかなりそう」のような気持ちで接していたのではないかと、私には見えます。
それが「私は幸せにしてもらえなくてもいいから私が幸せにする」という言葉になったのでしょうか。これは「あなたの幸せが私の幸せ」と仰りたいのだと思いますが、本当に心の底からそう思っていましたか?ただ彼と一緒なら何とかなる、のような気持ちではなかったでしょうか。
告白する、相手の幸せを思うって、すごく重みがあることなのですよ。もう少しその「言葉の重み」を、あなたは良くお考えになったほうがいいと思います。

>>一回一回私は相手がもう返事を返さなくていいように切れる内容で送ってます
とあなたは仰っていますが、そのどれもが「返事を待っている」ように見えますよ。
彼、一生懸命言葉を選んでくれてますよね「嫌いなわけじゃないし、一緒にいたくないわけじゃない。でも今の気持ちは100パーセントじゃないから」って。
もうね、今はその言葉を受け止めてあげないとダメなような気がします。
結局きついコメントになってしまいましたが「LINEをやめたら繋がる手段はない」ということそのものが、あなたたちのお付き合いだったように思います。

この状況で付き合える可能性は何とも言えません。一つ言えるのは、彼からの連絡を待ってみる、ということ。もうあなた発信の連絡はおやめになったほうがいいでしょう。
(だからと言って彼からいつか連絡が来る、とは申し上げられません、ごめんなさい)
なぜならあなたは告白をしており、なかば振られている。その辛さも伝えてしまっている。
完全に彼の手の内です。あなたから連絡しても何も物事は進みそうもありません。
ここはしばらく本当の意味で「遠くから彼の幸せを願う」ことが一番ではないかと思います。

※「振られましたが…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE