彼と元彼女の関係コメント No.61761

No.617612016-11-16 13:17

9

くぅーたんさん、初めまして。

長文失礼いたします。

拝見しましたが、酷い内容です。
彼が酷くありません、あなたの行動が域を超えています…
自覚はありますか?

今は彼と同居されてるんですね。
一つお聞きしたいのは、彼が「元彼女と不倫」
って元彼女は既婚者なんでしょうか?
彼はバツイチで、貴女はバツニで結婚されてなくて…
関係性が分かり兼ねますが、私なりに考えた事を書き連ねますね。

厳しい様ですが、
今回の内容は私が彼でも即、お別れしたかも知れません。
今はどうか、自分の「行動を内省する時」
です。

彼はくぅーたんさんより大分年下男性ですよね…
よくよく考えて見てください。
元カノが何歳かは存じませんが、彼は貴女に
「安らぎ」や「癒し」を求めて、一度は復縁したんじゃありませんかね。
体の相性が良いってそれだけじゃないでしょう?

妻でも婚約者でもないのにそこまで縛る権利はありません。
元カノにまで電話したとなったら、
夫婦間でも限界になる事だと思います。

嫉妬してしまうお気持ちは良く分かりますが、彼の聖域に入り過ぎでしょう?
貴女は逆の行動ばかりしています。
「彼を絶対、元カノに会わせない」
「彼を信じてどうぞどうぞと、彼を送り出す」
どうですか、どちらが、彼は彼女に執着しますか?
この場合彼を「信じる」ことがポイントです。
信じられると男性は悪いことは出来ないものなんです。
なので、会わせない方が彼は元カノを「意識する」んじゃありませんか?

くぅーたんさんは、ご自分に自信がないのでしょうか…

けれど、彼は10歳以上離れた貴女と付き合った。
貴女はお綺麗で、きっと魅力があるのでしょう。
自信を持って、今後は「大人の女らしい内面」で勝負をかけるべきでしょう。
40歳を過ぎたら、年齢に対して焦りついつい
急き立てられますが、
そんな時こそ「でんと構える」事です。
そして、貴女はイライラした時に一度「深呼吸してみる癖」をつけましょう。
ヒステリックのまま行動する事は、他人の場合、「その他人との関係性が終わる」可能性大です。
してしまった事は戻せません。

しかし、今のくぅーたんさんはイライラを隠せないご様子…キツイですが彼を取り戻すベストな方法。

それは、彼を自由にさせること。

このまま責めたら、別れは「現実化」します。
彼に今後一切元カノの事は触れず、「居心地良く」接すること。
可愛く、「お疲れさま」とニコニコしていたら良いのです。
賢く天然のフリした⁈者が勝者です。

分かりやすく言うと目指すは、
「松本伊代」みたいなイメージ笑
男性は可愛くて手離せないでしょ。

苦しいでしょうが、「訓練」だと思って気持ちを鎮めてください。
これは貴女自身が、変われる「チャンス」です。

逆に日にちが経てば「彼を本当に必要か否か」が分かってきます。

又、未来もきちんと考えないとなりません。
若い男性を血なまこになっている自分はどうなんだろう…
10年後はくぅーたんさんは56歳、彼は45歳です。
続くだろうか…と冷静に判断してみてください。
貴女が一人称で一考するのです。
彼が帰らなければ、それだけの男性なんです。
世の中は、「ご縁」ですから…

年齢と共に、「居心地の良さ」、「余裕」&「ゆとり」が大切です。
仕事以外に打ち込める「趣味」を是非見つけましょう、一生楽しめる趣味をです。

しかしながら、
そんなに「信じる事が出来ない二人の関係性」ってどうなんでしょう本物ですかね…
ここが大切、よく考えてみてください。

建設的に、一旦彼と離れてみるのも良いかも知れません。
離れてやっと分かることもありますから…

くぅーたんさん、
どうか、これからの人生意味あるものにしてくださいね…お幸せを祈っています。

厳しい意見で失礼致しました。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「彼と元彼女の関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE