不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.62876

No.628762017-01-01 13:36

27

yuriさん、こんにちは。
ほかの方とは違う意見で―――あなたの不倫が原因ですでに離婚されたということですが、復縁を含む夫婦の再構築についてを書きたいと思います。

お子さんの記述がないのですが、お子さんはいないのでしょうか?離婚話が簡単に進んだことから、お子さんはいない!ということ前提で話をすすめますね。

今現在、元夫さんに気になる女性はいないのでしょうか?

ここでYesになってしまうと、復縁の駆け引きは一気にハードルが上がります。
どちらの場合でも、まず自分からの連絡は一切やめましょう。
最低でも半年間。連絡をしないように。
もしYesの場合は、この期間が年単位で伸びますし、彼が再婚してしまうとそこでThe Endです。

自分から連絡をしない=元夫さんについているあなたの嫌な記憶を浄化するための時間。です。

連絡をいつもしていると、彼はあなたのしたことをいつも思い出すことになります。人間、嫌な思いをさせる相手を嫌いになるものです。
なのであなたが復縁を考えているのなら自分から連絡するのはやめましょう。

そして、彼から連絡やデートへのお誘いがあれば、復縁や過去を思い出させるような話などはせず、明るく楽しくお話をしたり、彼の愚痴を聞いてあげたり、褒めたり、癒してあげたり・・・あなたと一緒にいれば、楽しく癒される。と思わせることが必須です。
時間はかかりますが、一度失ってしまった信頼を取り戻すことはそれくらい大変なものである。ということを心に留め置いてください。

くれぐれも「私がこれだけ頑張ってるのに~~~~!!!!怒」などと自爆しないように!
そういう感情の高まりを男性は一番嫌います。

いくら言葉で「私は変わったの!」と言っても、一度裏切られた人間は相手を完全に信用することは難しいものです。
あなたが真摯に過去の自分の過ちを悔い、これから先同じことをしない人間になることが大事であり、彼があなたは変わったのだ!と感じることが大事です。

私は過去に、既婚者とお付き合いしたことも、私が既婚で相手が独身の人とのお付き合いも両方したことがあります。
自分が渦中の人間になったからこそ見えるものもたくさんあるわけで・・・私は、女性の不倫は「夫に問題あり」と思っています。

もし夫からの”細やかない気遣いや愛されている実感”があれば、妻はほかの男性へは気持ちが向かないものと思います。

ただし、これは私自身の経験で気が付いたことですが、女が『男の心理や行動』を理解し、男の愛情とは何か?を理解し、ちゃんと受け取ることが出来ているかどうか?によって、変わってきます。

yuriさんは元夫さんの愛をきちんと受け取れていましたか??

私の場合、男性心理や、男性と女性とでは考え方や愛に関する想いが全然違うことなどを、このサイトで勉強するまで全然知りませんでした。
yuriさんも昔の私や巷の女性たちと同じく、男性心理や考え方、感じ方、愛情の表現の仕方などを知らないのだと思います。

復縁が成功してもこれらを知らなければ、またご主人に対して不満が出てもくるし、同じことを繰り返さないとも言えません。
復縁を考えている今、男女の違いを書いたジョングレイ博士の著書や私の書いたコラムやレポートをぜひ読んでみてください。

http://u-rennai.jp/contents/column/975
http://u-rennai.jp/contents/column/959
http://u-rennai.jp/contents/report/146/

あなたが変われば、彼の気持ちも変わることもあるかもしれません。
もし復縁が成功しなくても、ここでした勉強は次のパートナーに活かすことができます。

不倫は誰しもはまってしまう可能性を秘めています。
頭では、モラルではいけないことだと理解している。やめなければいけないのは知ってる。でもそれを止められないのも女なのです。

yuriさんも私もそれを知っています。ならばその対処法もわかりますよね?
私は、自分が惚れぽいことを知ってるので(苦笑)、男性から誘われたり、男性と出会うような場所には行きません。
また男性と二人きりになったり、雰囲気が良くなりそうなことはしません。

一度、不倫の無間地獄を知ったからこそ、次に同じ過ちは繰り返さない!この意志が大事です。
自分のしたことをしっかりと反省し、次へ活かしてください。

ご主人との復縁が叶わなくとも、あなたはまだ34歳ですし、新しい出会いもありますよ。
私は復縁応援派ではないので、あなたの欲しい回答ではないとは思いますが、
新生yuriさんと、未来を一緒に歩いていける素敵な人を見つけるのも良いのではないでしょうか?


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE