不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.62887

No.628872017-01-01 22:19

20

>No.62809への返信

yuriさん
蛇足かもしれませんが、書きますね。

不倫に対する世の中の風当たりは強いです(特に2016年は(笑))。
でも、ここで回答した方全員が同じ考えを持ってるわけではないです(違う人間なので)。

私は、起こしてしまったことは、それの良し悪しよりも、もう仕方ないと思うんです。
旦那さんの方に全く非がなかったわけでもないと思いますしね。
それは同じ女性として理解できる部分もあるんです。

ただね、不倫をする=旦那さんを失ってもいい
と、その時yuriさんは決心してなくても、そういう行動なんですよ。
大人として、自分でしたことの責任を取るとは、その結果起こったことは受け止めることだと思います。

旦那さんは離婚を選んだ。
そしたらyuriさんは、それが嫌でも受け止めなきゃならない。

不倫するときは旦那さんどうでもいいや、って思った。
でもやっぱり旦那さんがいいと思った。

こういう風にご自分の気持ちが変化しても、それに他人は付き合う義務はもちろんないんです。

今はまた「2度と不倫はするまい」と思っても、この短期間での気づき?で本当にyuriさんは変わった、とは誰も思わないです。

また気が変わるんじゃないの?
と思うのが人です。

それを少なくするには、普段から言動を一致させること。
地道な努力しかないです。

でね、私が前に何もできることはない、と言ったのは、今後の可能性とyuriさんの年齢も加味して答えました。

旦那さんにはご両親もいるだろうし、努力して元サヤに納まるのは相当難しい。
そして元に戻る過程で、yuriさんと旦那さんの力関係が変わってしまうこともあり得ます。
つまり、ちゃんと人としての扱いを受けられないことや、ずっと軽蔑されながら生活していかなければならない苦痛など。
その時元に戻れて(実際完全な元ではないんです)良かったと思えるだろうか?

それならば、新しい人と1日も早く再婚して子供を設けた方が幸せへの早道かもしれないんです。
子供をうむ結婚をするには、年齢がリミットなんです。

あと、コメント見てて思うんですが、旦那さんはまだ再婚に年齢的に余裕がありますが、yuriさんはギリギリ。
のぞみの薄い復縁を願っている間に、旦那さんが若い子と再婚してしまった時、yuriさん更に絶望します。

結婚してたからピンとこないかもしれませんが、yuriさんの市場価値はそう高くないです。
既婚のときは軽く遊びたい男性からのアプローチは多かったかもしれないですが、結婚となるとまた全然別です。

博士的に言えば、負けない人生を送るために、旦那さんに執着するのはどうか、と思います。

あと、yuriさんは、博士の「距離」についてご存知ですか?

結婚してたときは、旦那さんは「手に入った距離」、不倫相手は「手に入りそうで入らない距離」
だから、不倫相手の方が良く見えます。
今は旦那さんが「手に入りそうで入らない距離」だから、旦那さんに惹かれます。
人は手に入りそうで入らない距離の人に惹かれるんです。

また旦那さんが手に入った距離になったら、とたんに興味を失うかもしれません。
それも以前よりつまらない関係になると思います。

お望みの答えではありませんが、今年がいい年でありますように。

※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE