彼に結婚のプレッシャーをかけた後の付き合い方コメント No.62890

No.628902017-01-02 04:43

4

あつこさん、初めまして。

気になった事があります。

正直申し上げて、彼はバツはついていますが
お子さまがいらっしゃらない。
彼は近い将来「出来たら子供をもちたい」かどうか
お聞きになった事がありますか…

先ずは、大人の女性ならそこを気にしてあげませんか?
彼にお子さんがいれば又違ってきたと思いますが…

残念ながら、女性の出産可能年齢は限られていますが、男性はSEXが可能なら子供を設ける事ができます。

始めの出会いから分かりそうですけどね…
きっと貴女はお綺麗なんでしょう。

又、あつこさんはマンションのローンが残っています。
結婚しても、彼に迷惑かけないって結婚したら、
二人の共有財産からローンが抜かれるんですよ。
迷惑も何も彼にも負担がいくんです。

彼の事を愛していれば、もう少し彼の立場に立って物事を考えるべきでしょう。
「借金が嫌そうです」って彼はいい年になってるのに新たに借金は誰でも嫌です。

貴女は居心地良くやれていたと仰いますが、こちらからは、ご自分の事優先だと感じられます。
結婚は、「思いやり」の上で成り立つものです。
「私が、私が⁈ 」と考えていたら、男性40代後半にもなればすぐに見抜きます。
会った事もないあつこさんに、厳しく申し上げてすみません。
ただ、文面からそう窺えてしまいました。

彼が結婚話に前向きではないと察したら、
お辛いでしょうが、潔く身を引くべきでしょう。

年上の女性の魅力は、美しさではありません。
美人も三日見たら飽きます。
少々のワガママが許されるのは、20代までです。
彼を癒し、そして彼が離れたそうならそれを先に察して離れてあげる。

そうすれば、又、貴女の魅力に気づいて戻って来るかも知れません。
結婚も含めて…

繰り返しますが
今、彼をそっとしておき、彼から連絡が来て
会ったら徐々に彼の気持ちや本音を聞いてあげるのが宜しいでは…と思われます。

そして、彼に「あつこでないとダメだ」と思わせましょうよ。
それには、彼に「居心地の良さ」を惜しみなく提供しましょう。
彼の言いなりになれ…と言っている訳ではありません。
余計な口出しはせず、けれどここぞと言う時はきちんとアドバイスできる、芯のしっかりした女性を男性は求めます。

彼の事を応援し続け、彼の一番の味方になり続ける。
彼を「思いやること」に尽きるでしょう。

頑張って下さい。

私見で、辛口な意見で申し訳ありません。

色んな形の人生があります。

どうか、お幸せになってくださいね…



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「彼に結婚のプレッシャーをかけた後の付き合い方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE