婚約者と喧嘩する事が多く、悩んでいますコメント No.62893

No.628932017-01-02 07:40

7

ゆかこさん、こんにちは!
あなたは、少し短気ではあるけど(笑)なにもおかしいわけではないですよ。
特に

>・気持ちを勝手に取り違えるな。→私は勝手に彼の気持ちをあれこれ推測して、不安になります。

>・いつもイライラしている、何をして欲しいのか分からない。→イライラしているつもりはないのですが、彼と違う意見がある時に、私の意見を上手く伝えられていないと感じています。

>私の話は彼を責めているように聞こえるようです。

これらはすべて、ゆかこさんが男性心理を理解していないために起こるものです。世の中の離婚理由topにある「価値観の違い」
私は、男女の考え方や感じ方、行動の違い。を知らないが故に気持ちのすれ違いから起こることだと思っています。

まず、ジョングレイ博士著書の「愛される私になれる本」や「ベストパートナーになるために」をぜひ読んでみてください。ゆかこさんの彼に指摘されたこと全ての事例と解決法が載っていますよ。

http://u-rennai.jp/contents/report/115/ 「男に話を聞いてもらう方法」
http://u-rennai.jp/contents/report/78/ 「基本的な男性心理や行動」
http://u-rennai.jp/contents/report/146/ 「結婚生活において大事なこと」←これもぜひ読んでください。

上のURLは私がこれらの本をまとめたレポートです。簡単に読めるので読んでみてくださいね。(^^)

私自身、ずっと同じようなことで悩んでいました。結婚を繰り返したのも“男女の違い”を知らなかったことが主原因です。

まず男の心理や行動を知る!

これが一番大事です。

そしてモノを投げることや、彼に対してひどい言葉を投げるなどは絶対にしないように!
女性は、終わってしまえばスっとするものですが、男性はずっと自分の中に溜めてしまいます。出来ればケンカはしないほうが良い!というのも、つい感情的になってしまい言い放ってしまった言葉を言われた方はずっと覚えていて、散り積もれば・・・で後々響いてくるからです。

自分の気持ちを伝えることはとても大事です。
でもそのときに感情的にならず、男性にわかる言葉を用い、男性が攻撃されているように感じないように話すスキルをぜひ身に着けてください。
あなたが変わりたいと望めば、必ず変われます。
大丈夫ですよ!!頑張ってね。(^_-)-☆

ゆかこさんが楽しい婚約時代。そして素晴らしい結婚生活を送れますように――――






ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「婚約者と喧嘩する事が多く、悩んでいます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE