友達優先、自由な彼と再婚するには?コメント No.62937

No.629372017-01-04 04:04

14

はまちさん、初めまして。

先ず「Aと彼の関係は何?」と思わざるを得ません。
私だけではなく、誰しも思うだろうと思います。

体の関係はないかも知れないけれど、逆にそうなれば終わりませんから、「近所姑」の如くです。
彼と付き合う事は、Aと上手く付き合う必要性があると言う事です。

逆にはまちさんは、彼の妻でもない訳だから
彼が誰を優先しても、文句を言える立場ではありません。(ごめんなさい)

しかしながら、彼とAのしがらみはお辛いと思いますよ。
開き直れないでしょう。
なかなか、二人の間には根深いものがありそうですね…
貴女もずっと「一体何?」と言うことで、モヤモヤして将来的にも彼とは上手くはいかないと思いますが…

尚、再婚をお考えとの事。
はまちさんのお子さんは三人いらっしゃって。
キツイ様ですが、彼は自分の子でもない他人の子供を三人も背負えますかね。
自分の子供が二人、計五人の子供を養える経済力を
彼は持っていますか?
経済力は「最低限の力」と言う意味です。
後は、彼の浪費癖、最悪ですよね。
彼と再婚したばかりに、はまちさんが負債を抱えたらどうされますか?
路頭に迷いますよ。

再婚を少々甘く見ると、痛い目に合います。

ところで彼は再婚を考えて、どう動いていますか…
しかし、お子さんの心中はかなり複雑だと思われます。
「手が離れる」と言う年齢は、「一番男女間に敏感なお年頃」な事はご存知ですよね。

お子さんの気持ちは、たぶんですが…
「お母さん」は「お母さん」だけでいて欲しい。
母親に「女」を見たくないんです。
ヤキモチも出たりしますよ。

どうか、お子様優先でご一考下さい…

子供を抱えての再婚の難しいところです。

個人的には、彼とのお付き合いを見直された方が良いと思わずにいられません。

「金遣いの荒さ」や「価値観の違い」なんて、
致命的です。
なかなか直りません。

1度お別れされた勇気があるんですから、
もう一度勇気を振り絞ることは無理でしょうか…

お別れして、彼の大切さに気づいた、それは
「執着」であって、「愛情」ではありませんよ。

よくよく、内観されて、彼を俯瞰し
ご決断される事を願っています。

お子様方との明るい将来、応援しています。

どうか、頑張ってくださいね…

辛口で失礼いたしました。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「友達優先、自由な彼と再婚するには?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE