誤解を解きたいコメント No.62951

No.629512017-01-04 18:23

0

mamiさん、早速のコメントありがとうございます!!

失礼ですが、多分いま彼は、
「すごく軽くてわけのわかんない女性に振り回されそう…止めとこかな」
というような気分ではないかと想像します。
まさにその通りだと思います。

つまり、「付き合う」をクーリングオフされかかっている、
というようなところでしょう。
おっしゃる通りです。

以下に書いていきます。

>約1ヶ月前の街コンパーティで知り合い、連絡を取り合い、
>12月末に食事に行き、身体の関係を持ってしまい、
>そこから付き合うことになったのですが、その後私がうまく相手を信じられず、

これって「ナンパで出会って次に会ったときやっちゃった」と同じです。
信じられないような相手と、どうして関係を持ってしまうのか。
ここで「軽い女性」確定です。
さらにおっしゃる通りです…。

しかしともかく「付き合う」ことにはなったんですよね。
なので何らかの魅力はあったのだと思います。


>今度はそっちの家に行っていい?(前が相手の家だったため)後で連絡するねという返信でスルーと
>今日泊めてーというメールをスルーして、

何故スルーしたのでしょう?
普通の友人関係でも「何らかの返信」はしませんか?
あなたの意図がわかりません。
身体の関係を持ってしまったことを反省し、家に呼んでしまったら、そうなるんじゃないかと思って、どうしよう…とズルズルなってしまったのと、予定が色々立て込んでしまったのが理由です。

>次に今日ドライブ行こうというメールは元々ドライブに行きたいなと言っていたので、
>嬉しい!行きたいな!と返信して、行こうとしてたんですが、
>待ち合わせ場所に着くのが遅くなったのと、その前に相手が長時間運転していたため、
>また、今度でいいよーとか、家には送らなくていいよーと言っていたところ、
>来るのか来ないのかわからないから帰ると言われ、ドライブは無しになりました。

さくらさんはいつも時間にルーズなのでしょうか?
それに「また今度で云々」は自分から言ったのですよね?
ならば、無しになってもおかしくないですよね?
時間は決まっていたわけではなく、どこどこに待ち合わせねとなっており、相手の方が先に来てくれていた状態です。
また、今度は私の方が言ったので、無しになってもおかしくないです。

以降は、「もういいや、彼女と積極的に関わりたくないし」という言動ではないかと。
さくらさんの意図や気持ちが、彼だけではなく大概の人には理解しにくいのではないでしょうか?
それでも無難な返しをしてきてくれているほうだ、と思います。
本当におっしゃる通りです…。

天然とか小悪魔とか言われたことはないですかね?
ふだんの友人関係はどうなのでしょう?
確かにたまにですが、天然と言われることがあります。わざとではなく空回っている時などそうです。

そして、さくらさんとしては彼に
「どういう対応」をしてもらいたかったのですか?
その具体的なイメージが、そもそもご自身にあるのでしょうか?
身体の関係から入ったとはいえ、付き合い始めのような昼間のデートとかをしたいと思っていました。

街コンの出会いというなら、共通の友人知人も無いだろうし、
彼の個人情報や属性もいろいろ疑問です。
ただ、それらを「問題なし」と排しても、なお、

さくらさんの行動には今後も修正訂正の余地はあると思えます。
「誤解を解きたい」どうでしょうか。
もしも連絡が来たら、その時は気持ちよく楽しんで「タイミング」を見計らって…、でしょうか。
しかし済んでしまったことの言い訳などめんどくさいし、聞きたくないものかもしれません。
それもmamiさんのおっしゃる通りで、迷っています。
ちなみに沈黙についても、また気まぐれで連絡して来なくなったよ。めんどくさい。と思われないかと思ってしまうんですが、どちらにしても、めんどくさい人ともう思われてしまっているので、やはり沈黙というのが、1番良い対応なのでしょうか?よかったらご意見お願い致します!

  • [年齢非公開]
  • さくら(投稿者)

※「誤解を解きたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE