5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られましたコメント No.62955

No.629552017-01-04 18:54

0

>No.62603への返信

>gaga0218さん

返信が遅くなり申し訳ございません。
今、上のコメントにも書かせてもらいましたが彼と半年振りに電話で話せてきっぱりと振られた直後です。
意識が朦朧とするまで泣き続け眠り、進めたのか戻ったのか分からなくなっています。
「さいとうと過ごして5年間本当に楽しかった」
と言われ、じゃあなぜ別れるのか私には理解できそうにないです。

>恐らく精神的にも肉体的にも距離が近くなってしまったのでしょうね。
まさにそうなったため、別れを決意されました。
しかし、誰かと結婚すればその相手とも近い身内になるのであって、近くなったから別れる意味がよく分からないのです。
なぜ私とそうなれたのに、切り捨てられないといけなかったのでしょうか。

>つまり
>結婚せずして
>彼の身内になってしまったようなものなのでしょう。

結婚したらどんなに女性と思っていた相手でも皆「身内」になるのであれば私はそれを先取りしただけで結婚後の結果は同じだと思うので、この別れが納得できないのです。

>あなたが相手と深い愛情を持ちたいと思うが故に
>あなたは相手の母でもあり、妹や姉のような存在になってしまうのでは?

彼は付き合い当初、「さいとうは、おかん要素あるよな。だから良い。」と言っていました。その後5年一緒にいたのに、いきなり将来考えられなくなるなんて信じられないです。

>安心感と緊張感を程よいバランスで提供できるような人を、男性は無意識に求めているような気がします。

その「バランスの良い」人が女性として魅力があるわけで、私には魅力がないというだけでしょうね。

>今後はそういったバランスを上手く見つけつつ恋愛していけば良いだけだと思います。
恋愛がそんな複雑な扱いづらいものであるなら、私には恋愛できない気がします。

>まずはご自分をしっかり休め、ケアすることに専念した方がいいと思います。
>ご自愛ください。
ありがとうございます。もう救いようのないところまでいってしまい、私は自分も彼も恋愛というものも憎くて仕方ありません
とにかく死なないようにすることだけで精一杯ですが、ゆっくり休みたいと思います。

彼以外必要ないので、まともな恋愛は私にできそうにないですが、心から楽しめなくても気を紛らわすためにも他の事をする元気があればいいなと思います。

回答いただきありがとうございます。

  • [34歳]
  • さいとう(投稿者)

※「5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE