彼の行動についてコメント No.62996

No.629962017-01-06 20:29

8

ぴよこさん、こんばんは。

私には、ぴよこさんが今の理解で「恋人の心を取り戻す方法」を実践することが、
ことわざで言う「生兵法は大怪我の基」というパターンにはまるように思えてなりません。

この作戦で重要な「一貫性をもち役を演じること」がぴよこさんには出来そうになく、単に「面倒くさい」と取られてしまいそうだと思うからです。

「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」にチェックが入っており『恋人の心を取り戻す方法』にも触れていますが、内容もきちんと理解できていないのでは…。。

>『仕事で忙しい言うとーやろ‼お前は自分のことばっかりやな!』って怒られました。

怒られる「別れ話」そしてあっさり仲直りということで
「別れ」を切り札にした駆け引きとしての「別れ話」だったのだなと感じます。
 女性が「真剣に相手から離れたい」と思ってする別れ話であったなら、このような出来事にはならなかったと思いますね。

「仕事で忙しい言うとーやろ‼」
→ぴよこさんからの「もっと構って欲しい」「もっと私のために時間を作ってほしい」「構って欲しい」という要求を受け入れたくない

「お前は自分の事ばっかりやな!」
→ぴよこさんに「要求を押し付けられている」という感情の現れ

「怒る」
→「別れ」を切り札にして「要求を押し付ける」という意図に気付き、怒っている。
(浅はかさや、馬鹿にされてる感)

今回「恋人の心~」をするに思い至った動機も「もう少し構ってもらえますか?」ということで、これと(別れ話と)まったく同じですよね。別れ話がほんとうの別れにならなくてよかった、みたいな気持ちにはなりませんでしたか?

いまのぴよこさんは彼に依存しているのがばれていて、「完全に手に入った距離」にいると思います。軽く扱われていることの原因は、そこにあると思います。
 この場合、安易に「恋人の心~」に飛びつくよりも「完全に手に入った距離」から抜け出すことのほうが、より効果があり、何より安全だと思います。

・確かな証拠があるにもかかわらず、他の女性関係について水に流す
・相手の顔色をうかがっている
・彼の言葉をうのみにしている
・LINEを自分から送る比率が高い
・別れを駆け引きの道具にして譲歩を引き出そうとする(=破壊行動)

このようなことについて、まずは改善する余地があると思います。
(女性関係について一度水に流したのであれば、蒸し返さない方が良いです。次があればの話です。ぴよこさんが他の女性の存在を許すのであれば、放っておきましょう)

続いて、居心地の良さを与えることや、見た目を磨くことなどして自分の価値を高めていきましょう。

ちなみに、ぴよこさんは最終的に彼とどうなりたいのですか?
 恋人関係を続けたいのか(恋人関係のまま、関係を良くしたいのか)、結婚したいのか。
 そもそも論になりますが、あまり誠実でも無く、現状自分と向き合ってくれていない彼との関係そのものを考え直してみても、いいかもしれません。

それによって、今後の取るべき戦略も変わってきます。いずれにしても、博士のプロトコルや相談に、ヒントはたくさん詰まっているのでよく読んでみることをおすすめします。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE