5年友人関係の男友達。2人きりで食事に行くだけの関係から進展したい。コメント No.63087

No.630872017-01-10 13:02

5

お久しぶりです。投稿者のいんぐです。
相談の彼と、昨年末にまた二人で飲みに行ったのでご報告します。

昨年3月に彼と会ってからは、夏に私から仕事環境が変わる旨を報告するメールを送り、彼から「環境が変わっても頑張れ!」と返信がくる、というやり取りのみでした。

そして昨年12月初め、彼から『今夜空いてたらごはん行こう!』とメールが来ました。その日は私が予定を入れていたため、「予定があるからまた今度行こう」と送り、それに返信はなくそのまま流れました。

そして12月半ば、私から彼に「○日空いてる?ごはん行こう!」と送り、トントン拍子に予定が決まり、二人で飲みに行きました。

約9ヶ月ぶりに会う彼は元気そうで、話し始めるとしばらく会ってなかったのを忘れるくらい、二人ともどんどん話題が出てきて約2時間ずっと喋りっぱなしでした。

この日は、彼から私に質問をしてくることが多く、彼が質問して来たことに私が答え、「あなたは?」と私が返すパターンでした。

まず『仕事はどう?』と聞かれ、私が話すと『環境が変わったからもっと大変そうかと思ったけど、元気そうで良かった』とくしゃっと笑っていました。
また、「仕事以外で人生を懸けてしたいことがあるんだよね」と話すと、それが彼の仕事とつながりのあることだったので、私の知らなかった専門的なことをたくさん教えてくれ、アドバイスしてくれました。終わりには『そこまで調べて本気で考えてるんだね。』としみじみ言っていました。
その後思い出したように、『最近婚活パーティーは行ってるの?』『いい人いた?』と聞かれました。それに対して「連絡先交換してデート行ったりはぼちぼちあったし、告白されたりもしたけど、しっくり来た人はいなかった。クリスマスに遊んだ人もいたけど、恋人というより友達って感じかなあ」と答えると、彼は『告白された!?クリスマスに遊ぶって本気じゃん!?』と文字通り目を丸くしてひどく驚いて、その驚きように私もびっくりしました(笑)
そして、今どれくらいデートしている人がいるのか、その人達と今後も会うのか、彼らのしっくりこない所はどんな所かをやんわり聞いてきました。今まで男っ気の人なかった私がデートしてると言ったから、驚いたのだと思います。

飲みの後は、彼からの誘いでカフェでコーヒーを飲みながら約1時間くらい話し、私の家の最寄りまで車で送ってもらいました。

今後は、彼からの提案で2月に共通の友達を含めてグループで飲みに行く予定です。この調子でまた薄っすらつながっていこうと思います。

また何か変化があればこちらでご報告します。

  • [年齢非公開]
  • いんぐ(投稿者)

※「5年友人関係の男友達。2人きりで食事に行くだけの関係から進展したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE