子持ちの婚活についてアドバイス下さい。コメント No.63171

No.631712017-01-13 10:06

12

あいさん、こんにちは。
私も26歳のときバツ1&4歳の子持ちで再婚しました。
今はこのサイトで恋愛や結婚カウンセラーそして「子連れ再婚アドバイザー」をやっています。

まず、私の書いた「最適な再婚相手選び方」のコラムを読んでみてください。

http://u-rennai.jp/contents/column/1024
http://u-rennai.jp/contents/column/1043

私の実体験をお話しますね。
26歳でバツ1.恋愛をしたこともありますが相手が私に子供がいる。ということを受け入れることはできませんでした。

もちろん全てを受け入れられる器の大きな人もいるのでしょうが、いろいろな意味で「子供がいる」ということでブロックされることは間違いがありません。

その後、私はお見合いをして17歳上の初婚男性と再婚しました。
先の恋愛で、子供が相手を嫌ってストレスになっていたのを知っていたため、子供との相性のみを重視しました。
最初から子供連れでお見合いし、デートもしました。

私と子供は1チーム。
私だけ欲しい。という人はいらなかったので、1チームで見てくれる人のみ相手にしました。
そして、子供から「パパになってほしい」という相手としかお付き合いをしない。

子供との相性、相手の器、そして自分もその人を愛することができる人であること。

あいさんは、26歳。
私もこの年齢で再婚し、29歳のときに再婚相手の子どもを産んでいます。
今から再婚をしても子供を持つことも可能ですし、婚活市場では子連れであっても価値はあります。

子連れ再婚において何よりも大事なのは、自分の気持ちではなく、子供の気持ちであり、相手の男性の器の大きさです。
自分と同じくらいの年齢の男性ですと、親からの反対も多いでしょうし、経済的、人間的にもまだまだ未熟な人も多いですしね。

経済的、精神的に安定した30代後半から40代の人に狙いを定めるのも、婚活の戦略ですよ。
男性もこの年齢であれば、親ブロックも少なくなりますしね。

まず、自分が再婚に何を望んでいるのか?
そこを考えてから、相談所へ行ってみてください。

恋愛依存があるとのこと、私も昔はそうでしたよ。
そこは、ジョングレイ著「この人と結婚するために」をぜひ読んでみてください。
そしてこのサイトのコラムや恋愛レポートなどを読み漁ってみてください。
あいさんのこれからの恋愛に役に立つこと間違いなしだと思います。

自分と子供の未来のため、今しっかり頑張ってね。
応援しています!

ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「子持ちの婚活についてアドバイス下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE