友達に戻ろうと言った彼との復縁は難しいでしょうか?コメント No.63487

No.634872017-01-27 05:59

1

ばんそうこうさん。初めまして。
一つ私の感じたことを書かせて下さい。

私はばんそうこうさんのお母さんの気持ち、痛いほど良く分かります。
実は私の母がそんな感じでした。(声高に結婚前に関係を持つな!とは言わないけど、そのオーラは感じてましたし、父もそういうタイプでした。)要は娘の身を案じてくれていたんです。
実際私が12時過ぎまで帰れない日なんかは心配で眠れないくらい心配していました。(後日談)

そんな私も結婚し、現在小さな娘が居ます。泣いたりイタズラしたり、甘えん坊でイライラしたり手がかかりますが可愛くて大切で、、、仕方ないです。
今になってひしひしと感じますが、当時の母の気持ちが痛いほどわかります。悪い男に引っかからないか?子供が出来たりして逃げられ、娘が傷つかないか?とてもとても心配になるでしょう。お腹を痛めて産み、大切に大切に育てた我が子。当然です。

あとはやはり心配なのが性病です。
私も詳しい知識はありませんが、私も少し不妊気味だったので色々調べたら、性病は不妊の原因の一つな事が分かりました。
性病は不妊原因になるだけではなく、有名なところだとエイズとかガンの因子に繋がったりもします。子宮頸がん、肝臓がんなど。

うちの母はただ単に結婚前に子供が出来たりして、相手に逃げられたら娘の人生が大変だ、と心配していたんだと思います。

ただ、私は不妊気味だったのもあり、今は知識も増えたため、これを思春期の娘にとってどう伝えていったらいいか、、、考えます。

ばんそうこうさんはもう23歳です。どこまで性に対する知識を持ってらっしゃるかはわかりませんが、ご興味があればしっかり勉強なされた上でご自分なりの考えを持った方がいいです。
人に言われて本を買ってお母さんに見せたり、お母さんを理由に体の関係を拒んだり、、、ばんそうこうさんは自分のポリシーみたいなものがないような気がします。

私もあまり自分の信念のないまま結婚をし、子供を持つことが出来ましたが、一歩間違えたら性病が原因で子供を作れない体だったり、子供が出来た後男に逃げられていたかもしれません。

本を見せるなら本を最低二回は読んで意味を理解し、納得した上でお母さんに見せましょう。
お母さんの考えはなかなか変わらないとは思いますが、互いの理解するきっかけになるかと思います。

※「友達に戻ろうと言った彼との復縁は難しいでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE